【食玩】プリキュア色紙ART2【感想/レビュー】

2020年6月発売。
早くもシリーズ化が決定したプリキュアの色紙ART第2弾が早くも登場。ちなみにまだ第1弾に付いていたガムを全部食べ切ってません(ぉ

本来は『ヒーリングっど❤プリキュア』の追加戦士キュアアースがテレビ放送に登場してからの発売だったと思われるが、コロナによる放送遅延により、早売りで本アイテムを入手した人は公式発表よりも先にアースの存在を知ることになるワナ。

アースの公式発表と色紙ART2の発売日が同じ6/22だったので、こんな事態に。公式さんは関連アイテムのスケジュールが無かったらアースの発表自体をもう少し後ろにしたかったんだろうな……。

ん?色紙ARTって作品によって対象年齢が違うのか。と思ったら、対象年齢が3才以上のプリキュアが異例なだけで他は全部15才以上っぽいな。どういう区分けなんだ……。品質に違いがあるわけでもないよねぇ……?

ボックスは今回もグレース。
今回もラインナップは全16種。ルミナス、ピーチ、パッション、フローラ、スカーレット、ホイップ、パルフェ、アンジュ&エトワール、ララ、ソレイユ&セレーネ、フォンテーヌ、スパークルのノーマル12種とブラック、ホワイト、グレース&ラテ、アースの金色箔押しレア4種という内訳。
集合イラストは無しか。

1弾のラインナップから漏れたピンクキュアを数名追加し、同チームの追加戦士枠もセットで登場。
直近3世代で未登場だった面々は2人セットというやり方も駆使して全員揃えた形か。マシェリとアムールはむしろセットの方が良かったような気もする。

ピンクキュアくらいは全員揃うかと思ったが、どちらかというとちびっこに馴染み深い面子を優先した感じかな。ルミナスが1人だけちょっと浮いているようにも思うが。

パッケージはグレースとアース。やっぱり看板は2種とも現行作品とすべきなんかな。古参の身からすると片方は過去シリーズでも良いんじゃないかと思っちゃうのだが。

今回は最初から2ボックスまとめてアマゾンで予約。これ、まとめて予約しても同一アソートが2ボックス届くという悲劇は起き得るんだろうか。

1ボックス目

1フローラ
2パッション
3アンジュ&エトワール
4ホワイト
5スカーレット
6ホイップ
7ミルキー
8アース
9スパークル
10ブラック

2ボックス目

1スカーレット
2ホイップ
3ミルキー
4アース
5フォンテーヌ
6ピーチ
7ルミナス
8グレース
9パルフェ
10ソレイユ&セレーネ

また2ボックス目が開幕4連チャンでダブって後が無くなったんだが、その後は奇跡的に被らずにコンプ出来ました。うぉおおおおおおおおお!!有り難ぇ!!!!!!!
レア枠は2枚入ってるボックスと3枚入ってるボックスがあるっぽいな。

ブラック&ホワイト。レア枠で遂になるポーズでの登場。いやいやいやいや、1弾でもレア枠を占拠してたのに、またレア枠なんかい!流石に優遇が過ぎるぞ。
これなら各世代の全員集合イラストなんかをレア枠にしてくれた方が嬉しいのだが。

フローラ。はい、可愛い。ごきげんよう!って言ってんのかな。

スカーレット。凛ッという感じで美しい。

ホイップ。あっざてぇ~!

パルフェ!という声が今にも聞こえてきそうなドヤ顔可愛過ぎでは?七色のスカートを摘み上げて上手くフレームインさせているのがナイス。
最初はフォンテーヌを飾ろうかと思っていたんだが、あまりにもドヤ顔可愛いので、こっちを飾ることにしました。

アンジュ&エトワール。ほまさあ、あると思います。何かアンジュの腰の角度エロくない?

ミルキー。緑の発色が綺麗ルン!ずるいルン!可愛いルン!(錯乱)

ソレイユ&セレーネ。お姉さんコンビ良いよね……(しみじみ)

グレース&ラテ。流石に現行の『ヒープリ』からは全員が収録。前回はおよそ腰から上が描かれていたが、今回は全身がフレームインする構図に。
くっそ、ラテ、あざとく可愛さアピールしやがって……。妖精が登場するのは初めてか。
しかし妖精を出すなら『ヒープリ』各メンバーとパートナーとなるヒーリングアニマルをセットにすれば良かったのでは。

フォンテーヌ。ふわぁ~、すっごく美人!脚の曲げ方も綺麗……。差し出された手を握りたいだけの人生だった……(´;ω;`)

スパークル。前回唯一スパークルだけ引けなかったので今回は無事確保出来て良かった。掌をこちらに向けて広げている構図多くない?

アース。正統派女神といった風情で美人すなぁ。しかし中学生には見えんぞ……。変身時に成長するタイプかもしれないけど。

というわけで大満足の色紙ART2でした。まだ予約は始まってないっぽいが、既に第3弾の発売も決定したとのこと。勢いw
10月くらいかしらね。本当は秋映画併せで出す予定だったとか?流石に3弾ともなればピンクキュアくらいは全員揃うんかな……。

個人的には変身前のイラストも出してほしいんですよね。『キュアぱず』では変身前のイラストがメインだったけど、それぞれの企画立ち上げ時点でのコンセプトでどちらを押し出すかが決まってるんだろうか。
プレバン限定でも良いから変身前オンリーの弾が欲しいな~。

燃:A 萌:S- 笑:C 総:A+

シリーズリンク
プリキュア色紙ART(2020/02)
プリキュア色紙ART3(2020/11)

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆