【食玩】プリキュア色紙ART3【感想/レビュー】

2020年11月発売。随分前にアマゾンで2ボックス予約した筈なのに到着が遅かったのは何故なんだぜ。
さて、着実にシリーズを重ねて早くも第3弾である。

ボックスはグレースのスペシャルヒーリングっどスタイル。どうせ色紙の写真撮るし、ボックスの写真はいいや……と思ったら出なかったワナ。おのれディケイド!
ラインナップは全16種。ブルーム、ドリーム、ルージュ&レモネード、ミント&アクア、マリン、メロディ、エース、ラブリー、マーメイド&トゥインクル、マジカル、フォンテーヌ&スパークル、アースのノーマル12種とローズ、マカロン&ショコラ、グレース&スター&エール、グレーススペシャルヒーリングっどスタイルのレア4種という内訳。
『5』は全員『GoGo』のコスチュームで登場。

『5』の面子が揃っているってことはやっぱり『ヒープリ』秋映画にゲスト出演することが最初から決まっていたってことかなぁ。
一方でミラクルリープ絡みの直近3世代ピンクの色紙がこのタイミングで出ているので映画スケジュールのズレを踏まえたラインナップと考えることも出来る。うーん、理解らん。

今回も未登場のピンクキュアや追加戦士を中心とした構成かなぁ。2人ワンセットの構図は定番化してきましたね。
流石にブラックとホワイトは今回はいませんでしたね。今回でピンクキュアは全員揃ったな。

パッケージはグレーススペシャルヒーリングっどスタイルと直近3世代ピンクでめっちゃ華やかですねぇ。

1ボックス目

1エース
2ローズ
3ミント&アクア
4マリン
5グレース&スター&エール
6アース
7ドリーム
8ルージュ&レモネード
9マカロン&ショコラ
10ブルーム

2ボックス目

1マジカル
2メロディ
3マーメイド&トゥインクル
4ローズ
5エース
6ミント&アクア
7マリン
8グレース&スター&エール
9アース
10ドリーム

ということで過去最高の被りである。出なかったのはラブリー、フォンテーヌ&スパークル、グレーススペシャルヒーリングっどスタイルの3種。『ヒープリ』に偏ったのが痛いなぁ。ちゆひな兜合わせと話題のフォンテーヌ&スパークル欲しかった……(´;ω;`)
流石に3ボックス目追撃はハズした時のダメージがデカいし、やめときますわ……。

2度目のピン登場となるドリームは今回は『5GoGo』バージョンに。絶対「けってーい!」って言ってるわ……。

レア枠のローズ。まーた色っぽい表情しとりますわ……。

マリン。何かピンとボケてるな……。構図は変身バンクをイメージしてるのかしら。

メロディ。はい、美人。名乗りポーズっぽい。

マーメイド&トゥインクル。最推しが引けたので贅沢を言ってはいけないのである。いずれピンでも出てほしいな~。

マカロン&ショコラ。初代と『ヒープリ』以外のメンバーがレア枠になるのは今回が初。今後は人気の高いキュアがレア枠で登場していくんだろうな。

グレース&スター&エール。は~華やかで可愛い。世代を跨いだ色紙は初ですね。クレストは『ミラクルリープ』用になってますね。
特に映像作品と関連が無くても世代を跨いだ組み合わせの色紙があっても良いんじゃないか?

あっ、これまで黒背景で撮影してたの忘れて白で撮っちゃった……。うるせぇ、関係無ぇよ!
というわけで、すっかり色紙ARTシリーズの常連となってきた第3弾でした。

4弾の予約も既に始まっていてスピード感がエグい。2月末発売とのことなので、恐らく次のシリーズもラインナップに含まれることでしょう。全プリキュアがラインナップされるのは5弾までかかるかなぁ。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
プリキュア色紙ART2(2020/06)
プリキュア色紙ART -メモリアルセット-(2021/02)
プリキュア色紙ART4(2021/02)

スポンサーリンク









B08D9D462D
プリキュア 色紙ART3 (10個入) 食玩・ガム (プリキュア)

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆