東京皇帝☆北条恋歌 <2>

東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫)

著:竹井 10日 イラスト:要河 オルカ

「ちょ……恋歌……その食材?何?」
「業務用ローション18リットル」
「多っ!」

18リットルって相当な量じゃね?

約二ヶ月半週間の積み。四ヵ月振りの新刊。表紙は一巻の恋歌に続き、来珠。じゃあ、次はゆかり子だろうか。

今回はまず冒頭のローションの下りが酷かった。美少女がローション塗れってのは理解るけど、家全体がローション塗れになって一時的に居住が不可能になるとかやりたい放題過ぎるw

その後は、ひたすらに一斗の初恋相手の特定にページが割かれることに。ラブコメ一直線な展開かと思えば、所々にシリアスシーンが挟まれるワナ。魔法機動兵とか怪蟲とかも忘れられない程度に出て来ます。

また、明るいラブコメかと思いきや、最後の最後でまさかのドロドロ展開で次巻へ続くという。どういう方向へ持っていきたいんだ……。

コメディ部分は面白いんだが、ちょっと先行が見えないのが不安なのでランクダウン。あと、イラストが本文ガン無視なのがマイナス。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:B+

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆