【アニメ】世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する Plan-02「転生の取引」【第2話/感想/ネタバレ】

「次の人生があるなら他人の道具としてではなく自分自身の人生を歩みたい」

おっと2話がオープニングカットか。どういう構成なんや……。
さて、女神から転生を持ち掛けられた暗殺者。条件は16年後に世界を救い、その2年後に世界を滅ぼすらしい勇者を暗殺すること。暗殺者は2度目の生で幸せを得るため依頼を受けることに……。

自分が幸せに生きるために行動、目的のために地道に積み重ねを繰り返していく、やたら凝った料理描写と『回復術士のやり直し』との共通点が節々に見られますね。
限られたスキルでどうやって勇者に対抗するか?という思考の組み立てが楽しい。

勇者は一般人よりも獲得出来るスキルの種類が多いとか、限界突破の話とかは異世界転生もののあるあるなんかしら。『回復術士』と世界観共有してるのかとちょっと思ってしまったわ。

国の暗殺を担うトゥアハーデ家の子息ルーグとして転生した暗殺者は着実に成長していく。
お母さんであるエスリさん、エロ可愛いから困りますね……。これはおっぱい吸う時に興奮せざるを得ないわ。

そして魔術の師匠としてやって来たのはルーグとさして年の変わらない少女ディアで……というところで続く。
エンディングもカットされちゃいましたね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Plan-01「信用の報酬」
Plan-03「絆の魔法」

スポンサーリンク









B07N2G47W1
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する (角川スニーカー文庫)