【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ21「炎の届け物」【第21話/感想/ネタバレ】

「大也、お前の夢を届けにきたぞ!!」

OP映像が夏映画仕様に。
範道邸の掃除をしていたブンブンは偶然、大也が幼い頃に描いた消防士の絵を発見。大也の子供時代の夢を叶えてやりたいと張り切るブンブンだったが、空回って大也と気まずくなってしまって……。

今回の苦魔獣はショウカキグルマー。語尾にやたらと「デショウカ?」と付けるキャラ付けが単純明快で良いよね。
こいつが準備した消火器は「かじ」というワードに反応して火を噴く危険なシロモノで。
今週の『仮面ライダーガッチャード』なら1000回くらい火を噴いてると言われてるの笑うわw

ハシリヤンの悪企みを見破ったのは金田一コスプレをキメたアメ玉探偵玄蕃で。玄蕃、めっちゃ似合ってるから困る。
折角の似合いっぷりだからわざわざパワーアップ回でやることなかったんじゃない?と思わないでもない。

ブンブンが大也の夢を叶えるために開発したズンズンショウカブラスターでブンレッドはブンレッド119(ワンワンナイン)にズンズンチェンジ。
全身が真っ赤になり、消防士モチーフのアーマーを装着。おぉ、これは素直に格好良いんじゃないか?
今回は炎を放つ相手だから大活躍だったが、今後消化能力をどう活かしていくんだろうか。

巨大戦ではウイングブンブンジャーロボモンスターが登場。こういう玩具でも再現出来る組み替え合体を出してくれるのは嬉しいね。
公式サイトの次回予告、「獅子、吼える」って、それ別番組になっとるやないかw

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ20「イエスタデイ 椀ス モア」
・バクアゲ22「炎の獅子奮迅」

スポンサーリンク









B0D8KDBLZ8
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー DXズンズンショウカブラスター

特撮

Posted by お亀納豆