【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード31「おもちゃ」【第31話/感想/ネタバレ】

「あぁっ、そこは敏感なところで……!」

サブタイの潔さクッソ笑う。


さて、ピンチインアウトダガメスの拡大縮小能力によって、玩具サイズに縮んでしまったキラメイジンとギガントドリラー。偶然通りがかった龍生(たつき)少年によってお持ち帰りされてしまい……。
お持ち帰りのシーン、めちゃめちゃ雨降ってるのに傘無しで強引に撮影してるの吹く。確かに傘があるとやり難くなるシーンではあったが……。

ダガメス、初登場時はめちゃめちゃ強敵みたいな立ち位置だったのに段々適当なモチーフになっていくw
なお、邪面師は今回開始時点で既に撃破されていたので登場せず。邪面獣が来れたってことはきっちり仕事をやり切った筈なのに……(´・ω・`)

小さくなった魔進達はCG合成と実際の玩具の併用で撮影されている。龍生君がブンドドする形でめちゃくちゃ販促してくるやん……。まさか劇中でこんな販促の方法があったとは……。
手探りでキラメイジンを合体させていくシーン、めっちゃ笑ってしまった。マッハの言動が案の定変態チックで草。ニチアサで敏感言うなw

『ヒーリングっど❤プリキュア』25話もそうだったけど、母子家庭を特別なこととして描かないスタンスはめっちゃ好印象。誰かと比較してどうこうじゃないもんな。
龍生君が勇気を出してお母さんに本当の気持ちを伝えるシーンはじーんとキましたね。こういうお話、ほんと駄目……すぐ涙腺緩んじゃう……。

お母さんの仕事の時間を減らすという、実際にはそんな簡単にいかねーよ!という解決方法ではなく、出掛ける前にぎゅーっと抱きしめるという落としどころもナイス。は~、えぇ話やなぁ。

ファイヤ達からするとオラディン王は魔進になっても王だから、気軽に戦いには呼べないという感覚らしい。まぁ、結局ピンチになったら呼んじゃうんだけどw
時雨の私服、クセが強いな……と思ったら、また村瀬さんの仕業かよw

キラメイ音楽祭はいよいよラスト。最後を飾るのは宝路。出だしの画面フレームがブラウン管テレビなだけでも笑うのに、曲自体がバキバキの昭和ノリでズルいw

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
エピソード30「誇り高き超戦士」
エピソード32「小夜に首ったけ」

スポンサーリンク









B084C68DXT
魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ01 魔進合体 DXキラメイジンセット

特撮

Posted by お亀納豆