【特撮】忍者戦隊カクレンジャー 第三部・中年奮闘編 オーディオコメンタリーバージョン【感想/ネタバレ】

「局地的にロサンゼルス」

2024/08/11配信。瀧島P進行で坂本監督、サスケ役の小川さん、鶴姫役の広瀬さんが登場。

いきなりケインさんが回し蹴りがなかなか決まらないと撮影に時間を掛けたエピソードがぶち込まれてきて、それ言って大丈夫かとw東映所内のロサンゼルスじゃないのよw
あ、養護施設の背景でちびっこ達を追いかけっこしてるお兄さん、山本康平さんだったのか。全然気付かんかったわw

決戦の場となった廃屋、『仮面ライダーギーツ』のVシネの決戦シーン、『王様戦隊キングオージャー』のキョウリュウジャーコラボ回でも使った場所だそうで。
瀧島さんは『ギーツ』のAPもやっていたので、一時期東映所内よりも長い時間、この廃屋にいたとか。
監督が現場に長くいるというのは理解るんだけど、Pも同席するものなのか。APだからか?

30年前の固有武装がちゃんと残ってるの凄いな。流石に補修は必要だったらしいけど、残ってるのが本当凄い。ここ10年くらいはレジェンド資産として活用出来る可能性が高まったけど、当時なんて放送が終わったら使い道なくない?リデコして使えるだろって考えだったんだろうか。
いっぺん東映さんの倉庫見せてもらいたいよな。

エキストラ撮影は募集時にタイトルを伏せて坂本監督組とだけ伝えていたそうで。当日カクレンジャーの撮影と知ったエキストラの人達、ビビり散らかしたやろうな……w

燃:A 萌:C 笑:A 総:A

本編リンク
忍者戦隊カクレンジャー 第三部・中年奮闘編(2024/08)

スポンサーリンク









B0CVL5D92S
忍者戦隊カクレンジャー DVD COLLECTION VOL.2<完> [DVD]

特撮

Posted by お亀納豆