【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ25「六輪の花火」【第25話/感想/ネタバレ】

「知っちまったんだよ。あいつ等と走る方が━━速くなれる!強くなれる!バクアゲになれるってなぁ!!」

関西圏はウ〇コ甲子園によるズレでバクアゲ24を放送。私はTTFCでの視聴です。

ギャーソリン回収目標の0.03%にしか達していないキャノンボーグは焦っていた。未達過ぎるだろw
目標が高過ぎる可能性もあるが……。
後が無くなったキャノンボーグは宇宙から直接ギャーソリンを吸い出せる大量悲鳴兵器ジャッキー・ホイホイを呼び寄せる。
これを使われると死の星になるそうなので、今まで使わなかったのは死の星になる=継続的なギャーソリンの回収が出来なくなるからってことだろうか。

かつてない危機にキャンのボーグの捜索を開始するブンブンジャー。衛星を買ってジャッキー・ホイホイにぶつけて使い捨てるって作戦、大也の財力エグ過ぎでしょ……。
宇宙の敵を迎撃出来るブンブンカーはまだ完成してないって言ってたが、開発中ってこと?最終パワーアップがそういう感じになるんかしら。

ISAの情報提供によってギリギリ現場に間に合ったブンブンジャーを足止めするためにキャノンボーグはサンシーターを強制支配下に置いて。
サンシーターに取り付けられたアンテナや使ってる武器は過去の苦魔獣のものだったのか。全然気付かんかった。

皆の装備を預かってキャノンボーグを追い詰めるブンバイオレット格好良かったよな。ブンブンジャーのみんなと走る方が良いって言い切るバイオレット……(´;ω;`)
キャノンボーグはいずれワルイド・スピンドーも消そうと思っていたのか。回想シーンでマッドレックスに駄目出しされていたこともあり、所詮小者だったということか。
回想だけで株を上げるマッドレックスズルいなw

サンシーターを巨大化させようとするキャノンボーグだったがヤルカーが逆らってキャノンボーグを巨大化。サンシーターにすら見捨てられるという構図が悪の最後という感じが出ていてとても良い。

キャノンボーグのバリアを打ち破るためにブンブンジャーロボ119とビュンビュンマッハーロボを中心に全ブンブンカーが合体、ブンブンフルスロットルエディションに。おぉ、こういう玩具でも出来るオリジナル合体はアツいぞ!!
ショベルとドーザーがアンカーになってるのかっちょいい~~~~!!
ジャッキー・ホイホイもまとめて見事キャノンボーグを大撃破。どうせなら主題歌欲しかったよね~。

残った謎。何故調さんやシャーシロでも掴めなかったキャノンボーグの居場所をISAは特定出来たのか。まさか上層部同士で繋がってんのか……?
定期的にギャーソリンを提供するなら地球を支配はしないって密約を結んでいたり……?

『烈車戦隊トッキュウジャー』10周年記念ロゴが公開。ロゴを用意する時ってそこそこの規模の企画をやる時だけなんだっけ?毎年作ってたっけな……?
と思ったら、『ブンブンジャー』の新しいキービジュアルにトッキュウ1号がいて吹いた。まさか志尊君呼べたのか……?

更に新ビジュアルにはブンブントレーラーの強化版らしきメカも。マッドレックスがいるってことはやっぱり再登場するっぽいな。
何より気になるのはセンターで大きく扱われているブンオレンジである。え、何か裏切りそうに見えるんだけど……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S-

エピソードリンク
バクアゲ24「届けたい歌」
バクアゲ26「宇宙の秘密」

スポンサーリンク









B0D6MWBXBN
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー ブンバイオレットコンプリートセット

特撮

Posted by お亀納豆