【特撮】ネット版 仮面ライダーオーズ バースX誕生 序章【感想/ネタバレ】

「誰かが戦わなきゃ誰かが犠牲になる」

2022/03/13、TTFCにて配信開始。

こちらは鴻上会長、伊達さん、後藤さん、里中さんの4人、鴻上ファウンデーション組のムービー。尺はやはり5分未満だが、かといってもう1本の映司編とまとめて1本に出来る内容かと言われるとそうでもないか。

人生をエンジョイしている里中さんをレジスタンスに誘う鴻上会長。里中さん、本編よりこっちの方が圧倒的に台詞が多いのでは……。
会長、本編では通信越しの出番しか無かったので、他のキャストとは一切会ってないのかと思ったんだけど、こちらでは同じ空間でお芝居されてますね。『スーパーヒーロー戦記』の時は他のキャストと会ってないと思うが、今回は会えて嬉しかったのかな。

後藤さんは妻子を守るために再び戦いの場に戻ることを決意したらしい。しかし後藤さん、痩せたように見えますね。
気持ちを新たにした後藤さんに会長から送られたのはバースの新たな力であった……。

うーん、ネット版もあるよ!という煽り方をしていた割にはこぢんまりとしたものが出て来たなという印象は拭えない。これなら焦らさないで告知と同時に配信開始で良かったのでは。この短さでTTFC限定配信にしているのも露骨な集金の匂いを感じて悪印象な気が……。

ここからもう1本、夏にバースXにスポットを当てたネットムービーがあるんだけど、流石にそっちはもうちょっと尺があるものを期待したいね。
本編でもバースXはまだ本格的な実戦投入をされていない、みたいな発言があったが、試験運用の様が語られるのかしら……。

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A+

本編リンク
仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル(2022/03)

シリーズリンク
オーズ10th 仮面ライダーバース バースX誕生秘話(2022/07)

スポンサーリンク









B004EHYHSG
仮面ライダーOOO(オーズ) 変身ベルト DXバースドライバー

特撮

Posted by お亀納豆