【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第37話「みんなで初デート!?」【感想/ネタバレ】

「いつもの犬飼さんも緊張してる犬飼さんも━━━━好きだよ」

あまずっぺ~~~~~!!!!

今日はいろはと悟の初デートの日。お母さんに手伝ってもらってめいっぱいオシャレするいろはの可愛さといったら。
お父さん、悟のことは認めているけどやっぱりショックなのねw

いろはと悟のデート服、青山さん特有の野暮ったさが無いなと思ったら、服飾デザイン担当のなすかさんが手掛けたものっぽいな。

まゆとユキがこむぎと大福を預かってくれることになったので、いろはと悟は完全にふたりきりでデートへ。
さといろのあまりの尊さに浄化されて消し飛ぶまゆクッソ笑った。視聴者が本編に参加してんのかよwwww
デートにこむぎと大福も同伴と聞いた時の息の吸い方ほんと好き。

悟のことが気になって仕方がないメエメエ。メエメエの悟に対する認識って親友なのかカレシなのかアイドルなのかどれなんだよw全部なのかwいつの間にか大親友になってるw

何かとふたりの邪魔をしようとするメエメエに静かにキレ散らかす大福可愛いな。また喋ってくれないかなぁ。

5話に登場したえまちゃんとその飼い犬のぽんちゃんが再登場。こういう繋がりを見せてくれるの良いよね。

悟とのデートを楽しみにしていたいろはだったが、いざふたりっきりになると急に緊張してしまって。何この正統派ヒロイン……ちょっと美少女過ぎない……?


悟はいろはが意識してくれていることが嬉しくて。は~~~~~す・て・き過ぎる~~~~~~~!!と思わずはるはるになってしまう。

青山さん作監回だから作画方面ではあまり期待してなかったんだが、表情がしっかり映るカットはきっちりクオリティを上げてくるの流石だわ。

いろはがあまりにも可愛過ぎる……。

デートを邪魔しないため、まゆは3人でガオガオーンに立ち向かうことを提案。ふたりの幸せを心から願ういろは抜きの3人同時変身って物凄いレアな絵面である。
この後、いろははソロで変身していたので、フレンディのバンクが久し振りにフルで見られたのも嬉しい。

危なくなったらすぐにいろはを呼ぶと言っていたメエメエも自ら身体を張ってくれて。メエメエお前……!!泣かせるじゃねぇか……!

大成功に終わった初デート。しかも最後にはいろはからの要望で、悟は彼女のことを下の名前で呼ぶことに。手まで繋いじゃって、んまぁ~~~~~~!!
これでさといろエピソードは一旦落ち着くのかしら。まさかの三部作とは思わなんだ。どんな販促よりも頑張ったの笑うわw
これからもちょいちょいいちゃいちゃするシーンあるのかしらね。

燃:A+ 萌:S 笑:A 総:S

エピソードリンク
第36話「特別なワンダフル」
・第38話「こむぎの帰る場所」

スポンサーリンク









B0DJGJM1L9
わんだふるぷりきゅあ! めちゃもふぐっとぬいぐるみ -兎山大福- 約29cm

アニメ

Posted by お亀納豆