スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

「みゆき、めっちゃ楽しそうに掃除してる」

OPの映画宣伝映像は今回でラストかしらん。ウルトラキュアハッピーの変身シーンが一部映ってたけど、神々し過ぎるな……。

さて、学校の図書室にあった不思議なシンデレラの絵本に吸い込まれてしまったみゆきとキャンディ。
みゆきはシンデレラとして絵本の世界へ。

一方、あかね達はポップと合流。教室に絵本が飛び込んできてベチャ!ってなっていて吹いた。
何でもないでござる」とか言って誤魔化すれいかさん可愛いw

ポップ曰く、みゆき達が吸い込まれた絵本はメルヘンランドの本「始まりのシンデレラ」。
この世界のシンデレラは世界中のシンデレラの絵本と繋がっており、影響を与えているらしい。
始原のシンデレラとか、やだ、凄く中二……。

そこへ全てのシンデレラをバッドエンドにしようと、3幹部が現れるが、ゴタゴタし過ぎたため、ポップを残して絵本に吸い込まれることに。

物語をバッドエンドに導こうとする3幹部達に対抗するため、あかね達は登場人物に扮し、みゆきをサポートすることに。
ウルフルンとアカオーニはいじわるな姉役ということで、前回に続き、またネタじゃねーかw

みゆきのシンデレラ姿はOP準拠なのね。OPのカットも使ったりして。
れいかさんが王子様役ということで、この人も、どんどんネタキャラ化していくな……。王子様役なら、あかね、なおの方が合ってるって気もするんだけど、そうすると、れいかさんがネズミ兼馬役になっちゃうからなぁ。

シンデレラがガラスの靴を残していくのを阻止するため、ウルフルンはガラスの靴を素体として赤っ鼻アカンベェを生成。
赤っ鼻チョイスの理由は間違えたかららしい。どないやねんw
他に登場人物が居ないので、ピエーロ復活カウントは進まず。

あかね達はスマイルパクトを外に置いてきたため、みゆきの単独変身。32話以来ですね。他のメンバーの単独変身も、もっと見せてくれて良いのよ。
単独変身だけかと思ったら、集合名乗りを1人でやるというパワープレイで吹いた。

敵を赤っ鼻にしたのは、キュアハッピーだけで撃破出来るようにしたかったからかな。
ハイパーアカンベェを1人で撃破なんて事態になったら、それこそ4代目41話みたいにバグ回認定されてしまうしなぁ。

普通にハッピーシャワーで撃破かと思いきや、まさかの1人でプリンセスフォーム化。
更に、新技プリキュア・シンデレラハッピーシャワーを発動。こういう、1話限りの必殺技とかは凄い燃える展開だよな!
ロイヤルクロックは使っていないため、カウントは進まず。ただ、アカンベェは撃破したので、デコルは1個ゲット。

今回は全体的に、例年の映画のような構成だったな。映画の内容をテレビの尺で展開するとこうなる、みたいな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」
第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

アニメ

Posted by お亀納豆