仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

「これ以上、直己の心を無茶苦茶にさせるか!!」

直己は必ず守ると言い、連れて行ってしまう木崎。輪島のおやっさんに指輪制作を急がせるが、ここで初めて指輪は魔法使いでないと使えないと知ることに。
緑の魔法石は大量失踪事件を追っているときに、直己の父が何処からか手に入れて来た物らしい。
この辺は後々説明があるんだよね……?

直己の偽物を囮として、その内に本物を県外に逃がす作戦を立てるが、ファントムは引っ掛からず、晴人だけが引っ掛かるというミラクル。

グールは難無く始末したウィザードだけど復活したフェニックスには苦戦。何故、フレイムドラゴンにチェンジしなかったのか……。
フェニックスが撤退してくれたので助かったものの……。一応、ウィザードの足止めが終わったから撤退ってことだったが、この後、晴人は間に合ってるんだよな……。
まぁ、凛子とプラモンが頑張って耐えたってのもあるんだろうけども。プラモンは何の脈絡も無く、いきなり合体してたな。

父の死の真相をガーゴイルに教えられた直己は絶望しかける。早くアンダーワールドへ行くため、ウィザードはフレイムドラゴンにチェンジし、速攻ガーゴイルを撃破。スペシャルストライクはあんまり動きが無いから、見慣れるとアレだな……。

で、久し振りのアンダーワールドです。実に、3話以来だよな。
アンダーワールドでドラゴンを呼ぶと、ウィザード自身は基本スタイルに戻っちゃうのか。
巨大ファントムの名前は何なんだろうな。結構グロめのデザインだったけど。

次がハリケーンドラゴン登場エピソードなのは判り切ってたけど、次回出て来るのかよ!適当なパワーアップ回になりそうだぜ……。

燃:A+ 萌:B 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第10話「国家安全局0課」
第12話「希望の和菓子」

特撮

Posted by お亀納豆