【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep08「フェス!」【第8話/感想】

「GBNに来たのは仲間と一緒に楽しむためでしょ!?」

ロンメル隊の新人部隊を撃破し、華々しいフォース戦デビューを飾ったビルドダイバーズ。一躍有名人となったリク達は次々と舞い込む対戦申し込みに喜びを露にするが、フォースを結成するメリットは何もフォース戦だけではなくて……。

というわけで今回はフォース単位でしか参加出来ないフェスのお話です。ベアッガイが沢山いるテーマパークといった感じだけど、特にフォース単位で来る必要性があるとは思えない……。イベントミッションだけはフォースのみ参加可能とかで良いのでは……。

行くの嫌だって言ってたくせに、いざ会場に着いたらプチッガイにメロメロになってるアヤメさんあざと過ぎワロヌンテイゥス
そんなアヤメさんはどうやら2年前は何処かのフォーズに所属していた様子。彼女もまた仲間達とバラバラになってしまたってことなのかな。

写真撮るときに「デスティー?」「ニー!」ってやるの流行ってるのかしらw
フェス会場で知り合ったお姉さん達。あれは『SEED』のステラの衣装かな?可愛い。

フォースメンバーの足手纏いになりたくない一心でブレイクデカールに手を出してしまったお姉さんを諌めるリク。やだ、こんなのフォーリンラブ不可避でしょ……。

ただ、ちょっとリクの対応が大人び過ぎてるように感じるなぁ……。例えば歴代ガンダムのシナリオになぞらえて説得するとかだと理解るんだが、リク自身が既に答えに至ってしまっているのが序盤っぽくないかなぁと。

それとブレイクデカールがゲームに与えてる影響デカ過ぎじゃない?1人が使っただけで、すぐさまものごっつい影響が出てたぞ……。あれで運営が無反応というのは違和感がある。

GBNの楽しさを知れば知るほど、この世界を壊そうとしている奴等が許せなくなるリク。これからはもっと積極的にマスダイバーと戦う展開になっていくんだろうか。
一方、ドージもまたブレイクデカールに手を出そうとしていて……。オーガと協力してドージを止めて仲良くなる流れかな。

見終わってから気付いたが、GBNって感情の昂ぶりに合わせて涙を流すことも出来るんだな。凄ぇ未来に生きてんな……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ep07「フォース戦」
ep09「オーガ再び」

スポンサーリンク


アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆