【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第19話「吠えよ獣王拳」【感想/ネタバレ】

「やはりデジタルワールドの運命が大きく変わろうとしているのか━━━━」

離れ離れになった選ばれし子供達。光子郎達は何故かリアルワールドへ。今度は本当に帰還してしまったらしい。テントモン達パートナーデジモンは行方不明に。
これはデビモンによって強制送還されてしまったと考えるべきなのかしら。

太一とヤマトはひとまず当初の予定通り聖なるデジモンを目指すことに。その中で、レジスタンス活動を行っていたレオモンとの出会いを果たす。ようやく出て来たか……。キャストは平田広明さんなので、最早実家のような安心感である。

レオモンの仲間にはファルコモンとスパーダモンの姿が。さらっとゴリゴリのレジェンドデジモン出してくるやん。
なお、スパーダモンは「Legend-Arms」という自身を武器に変えることが出来るデジモンらしい。何その設定、初めて聞いたぞ……。

レオモンから闇の勢力のトップがデビモンという名前と知った太一達。少しだけ敵の全容が見えてきた感じだね。
レオモンはデビモンがバルブモンを使って運んでいる聖なるデジモンに関係する何かを奪おうとしており、これに太一達も協力する流れに。
バルブモン、アポカリモンと似てね?って思ったけど、気のせいだったわ……。

ミノタルモンやブルモンを退けて、辿り着いた先に待っていたのは囚われの高石タケルだった……。おっと、ここでタケルが出て来るのか!
そしてチラっと映ったシルエットはエンジェモン……なのか?えっ、もしかして聖なるデジモンってエンジェモンのこと?

大したことない敵として登場したブルモン。平然とアーマー体を出してきやがった……w
ワームモンが希望のデジメンタルで進化した姿だが、このチョイスはタケルの登場と絡めているんだろうか……。

またミノタルモンが言っていた新しい進化、みたいな言葉が気になる。もしかしてアグモン達も新しい姿への進化を遂げたりしちゃう?

燃:A 萌:B 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第18話「東京消滅 カウントダウン」
第20話「七人目の覚醒」

スポンサーリンク









B088GYZ1WG
デジモンカードゲーム BT1-035 レオモン (U アンコモン) ブースター NEW EVOLUTION (BT-01)

アニメ

Posted by お亀納豆