【アニメ】SSSS.DYNAZENON 第2回「戦う理由って、なに?」【第2話/感想/ネタバレ】

「ルールばっかり守ってたら、守れないものもあるかもよ」

OP映像初見。映像が付いたら余計に『SSSS.GRIDMAN』を思い出させる仕上がりじゃんw
いや、こういうの大好きだからむしろ変に差別化してこなくて良かったんだけれども。
OP終了早々、前回のおさらいでもう1回流れるの草。どういうバランス感なんだよw

前回、ダイナゼノンが戦った怪獣は怪獣優生思想という集団の仕業らしい。ガウマは誰かからダイナゼノンを託されたらしいが、怪獣優生思想と戦うためなんだろうか。
戦いで壊れた街は勝手に直ったりもせず、そのまま。一般市民も怪獣が出たことは憶えている模様。えっ、めっちゃ人死んでんじゃねーの?明らかに犠牲者ゼロってレベルの破壊具合ではなかったと思うが……。

戦闘終了後、ダイナゼノンは4機に分離し、フィギュアサイズになった。また怪獣が出現した時のために操縦訓練をしておくことに。
割とカジュアルに戦うことを受け入れていくな……。何か危うくない?大丈夫?
蓬も戦いが嫌というより、単にバイトの優先度が高いというだけっぽいしな……。あっ、蓬君、家では眼鏡掛けてるの?お姉さん受けが良さそう……。

ガウマはどうやってか蓬の自宅を調べて風呂場へ突撃してきたかと思えば、お母さんに対しては礼儀正しい対応をとったりとアンバランス感がエグいw
蓬と夢芽の雲の上デート、めっちゃエモくないすか。しかし夢芽の操縦姿勢、身体バキバキになりそうだな……。

今回の怪獣はグレージョムというらしい。カラーリングがかなり毒々しいな……。怪獣優生思想が用意しているのではなく、自然発生したものを操っているのか?
ダイナゼノンで立ち向かうも短距離ワープを使った動きに翻弄されたため分離して戦うことに。必ずしも合体形態で戦うのが良いってわけじゃないんだね。

蓬のダイノソルジャーと夢芽のダイノウイングがドッキングして、ダイナソルジャーウイングコンバイン。
これはグリッドマンみたいにソルジャーを起点にして各メカとの合体形態がある感じか。

早速、ガウマ達の前に現れた怪獣優生思想。挨拶だけで終わるのかそれとも……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第1回「怪獣使いって、なに?」
第3回「裏切り者って、なに?」

スポンサーリンク









B08R85S3V4
インパーフェクト アニメジャケット盤(特典なし)

アニメ

Posted by お亀納豆