【アニメ】SSSS.DYNAZENON 第3回「裏切り者って、なに?」【第3話/感想/ネタバレ】

「あの時、俺達4人の心が重なった。また、気持ちをひとつに重ねるぞ、こいつを倒すために!ダイナゼノン!」
「「「「バトル、ゴォオオオオオオオッ!!!!」」」」

暦の従姉妹のちせが配置されている意味が今一つ理解らないんだけど、OP映像の感じだと何か隠し玉と絡んでいるんだろうか。追加武装を担当するとかさ。

さて、ガウマ達の前に現れた怪獣優生思想。このままバトルに突入するのかと思いきや、使える怪獣がいないので撤退。何しに来たんだよw

ガウマも元は怪獣優生思想と仲間だったらしい。彼等は5000年前に死に、今の時代に甦ったとのこと。5000年前ってスケールがデカ過ぎんか?その割には現代に適応しているように見えるが……。
一般常識が無けりゃ日雇いのバイトなんて出来んと思うけども。

怪獣優生思想のジュウガは随分と人当たりが良い。その裏にやべー思想があるのかもしれんけど。
ダイナゼノンのパイロットを殺すっていう発想自体はあるようなので、蓬君のガード、ガバユル過ぎんか?大丈夫?

蓬のバイト先の先輩である稲本さんと暦は学生時代、知り合いだった模様。えっ、この辺、掘り下げていく感じ?
暦は今はダイナゼノンに乗ってるから無職じゃないと言いたいようだけど、そもそもガウマが別にバイトで金を稼いでる時点で……。

今回の怪獣バーナドドンもまーたドギツい色しとる。そういうコンセプトなんだろうか。
夢芽が結構戦いに積極的なのが気になる。なーなか危うい感じがするよねぇ……。

ガウマは何か隠しているのか、という疑念の所為で戦いに集中出来ない蓬達。
ガウマはダイナゼノンを託してくれた女の人にもう一度会うために戦っているとか何とか。

腹を割って話して、チームとして完成した蓬達。おお、ここでダイナゼノンへの合体バンクか。
反撃の糸口を掴んだところでOPが流れ出すのは最早教科書に載ってるレベルの演出で、おじさん花丸あげちゃうよぉ(ニチャア

前2回ではガウマ1人で言っていた「ダイナゼノンバトルゴー」をみんなで言うのほんとアツいんだよなぁ。最終回じゃん。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第2回「戦う理由って、なに?」
第4回「このときめきって、なに?」

スポンサーリンク









B08PKD5ST8
SSSS.DYNAZENON THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン ノンスケール ABS製 塗装済み合体フィギュア

アニメ

Posted by お亀納豆