【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第12カイ!「ノロノロマイマイ、カタい貝!」【第12話/感想/ネタバレ】

「あいつ等の助けが無きゃ生き残れないようじゃ、ゴールドツイカ―一家を率いる長(ちょう)として失格でしょ」

カタツムリワルドの能力であちこちがノロノロ空間に。取り込まれたジュラン、マジーヌ、ゾックスを救出するため介人やフリント達は協力することに……。
あれ、カタツムリワルド、両腕に何も専用パーツが付いてなくない?遂にそこまでコストカットされてしまったのか……(´・ω・`)

家族を信用してないわけではなく、最後のケツ持ちは自分がやるというゾックスのスタンスがはっきり見えたのは面白いですね。
ゼンカイジャーとは仲間というものの考え方が違うというか。

なりゆきとはいえ6人同時変身は滾りますねぇ。集合名乗りはツーカイザーが拒否したので出来なかったけど。
劇中でOPが流れたのって初めてじゃない?

追加戦士のいない戦隊でもツーカイザーがギアの力を発動させることは出来るのか……と思ったら、『高速戦隊ターボレンジャー』では単発エピソードでそういう話があったのか……。細かいところを拾い過ぎなんだよなぁw

バトルシーザーロボ出撃。このネーミングは明らかにバトルフィーバーロボだよねぇ。
戦隊シリーズで初めて巨大ロボ戦力が登場したのが『バトルフィーバーJ』だからそこを意識してるんだろうな。素直に格好良いデザインだが、今後おとぼけ展開に巻き込まれていくんだろうかw
立体化の機会があるのかも気になるところ。

クロコダイオーとカッタナーが合体し、ツーカイオーカッタナーに。刀のボリュームがデカくてカッチョイイな。
この合体機構もフリントが開発したとのこと。優秀過ぎんか……?

最近次回予告でサブタイが出ると毎回笑ってしまう……。
スピンオフの人ジュラン役の高木勝也さん、『仮面ライダーアマゾンズ』の三崎だったのか……。全く気付かんかった……。本当に同一人物か?

夏映画『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』が7/22公開と発表。アニバーサリー的な内容だろうとは思っていたが、ライダーとセットとはな……。流石にレジェンドキャストに期待して良いよね?

緊急事態宣言の所為で週末から予定されていたキラメイジャーのファイナルライブツアー大阪が中止/配信オンリーに。想定内とはいえ辛い話やでぇ……。
プレバン限定でSMPガオマッスルとガオライノス、ガオマジロのセットが受注開始。最初に宣言していた通りロボ毎のパッケージってことか。その次はガオハンターの模様。
ガオエレファントとガオジュラフ何処行ったって話だけど、ジュラフはガオイカロスに含まれてるんやろなぁ。
エレファントはガオケンタウロス待ちになるのか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第11カイ!「渡る世間は鬼ごっこかい?!」
第13カイ!「リサイクルすりゃもう一回!」

スポンサーリンク









B09281C6XQ
機界戦隊ゼンカイジャー 界賊合体 DXツーカイオー ツーカイリッキー&ツーカイカッタナーセット

特撮

Posted by お亀納豆