【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第25話「紅ノ饗宴」【感想/ネタバレ】

「乗り……越えるぞ……二人で……二人で!!」

こういうのでいいんだよ。

超高級ブランドで釣った女性達を次々とヴァンパイア化させていくヴァンデモン。ヴァンデモンといえば『デジアド』シリーズで重要な役割を担ったレジェンドヴィランデジモンじゃん。
キャストの森川さん、『デジアド』の時と一緒なのか。しれっとこちらもレジェンドじゃん。餌食になったモブのお姉さん達、みんなえらい可愛くなかったです?

瑠璃もまたインフルエンサーとして招待されて。え~、余所行きのワンピース、めっちゃ可愛いじゃーん!これはヒロインの風格ですわ……。
瑠璃、よくイケイケドンドンで突っ込んで気付けば死地にハマるよな……。

ヴァンデモンの配下の中には3話で瑠璃を追い詰めたドラクモンも。おーっと、すっかり忘れた頃に出て来たか。
一体どんな動きをしてくるか……と思いきや、調子に乗って瑠璃を襲おうとしてヴァンデモンの怒りを買って始末されるのであった。退場早ッ!
え~、これは勿体無いな~。完全体くらいにまで進化していて、ジンバーアンゴラモンの超進化回の敵として立ち塞がるとかなら上手くハマったと思うのだが……。

流石ヴァンデモン、完全体というだけではない強さで宙達を追い詰めていく。デジモンとパートナーの身体へのダメージを共有してるって設定、今まであったっけ。
ベテルガンマモンに撃ち込まれたウイルスで宙も大ピンチに。あ~これはグルスガンマモンがまた出るか……という流れの中、宙の声でガンマモンは闇黒進化を克服。

いよいよ超進化の時。ベテルガンマモンはカノーヴァイスモンへと。進化バンクも挿入歌の入るタイミングも超絶かっけぇえええええええええ!!イントロ、死ぬほど格好良い……。黒く濁ったベテルガンマモンの瞳が金色に戻ってバイタルゲージがもう1周回るのなんて何の捻りも無いんだけど、だからこそ王道で良いんだよな。
進化バンクは宙のカットも新しくなってるね。そうそう、こういうのでいいんだよって100万回頷いてしまったわ……。

カノーヴァイスモンは天竜型だそうで、どちゃくそ正統派のヒロイックなデザインですね。ヴァンデモンも彼が特別なデジモンだと感じ取っていたようだけど、何なんだろう。
ヴァンデモンは倒せたと思うが、配下だったマタドゥルモンとサングルゥモンは逃走マタドゥルモンはヴァンデモンに従う振りをしていただけっぽいね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
スペシャル 竹中直人が語る怪奇の世界
第26話「飢餓屋敷」

スポンサーリンク









B099Z9C7DP
デジモンゴーストゲーム バイタルブレス デジヴァイスーV-

アニメ

Posted by お亀納豆