【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第23話「ここねのわがまま?思い出のボールドーナツ」【感想/ネタバレ】

「自分の気持ちを伝えるのはわがままじゃない、よね」

本日も誠に遺憾ながらTVerでの視聴です。シット!

さて、世界を股にかけて活躍するここねの両親。母はつこさんは突然海外出張の予定がキャンセルになったとのことで、娘の様子を窺いにやってくる。しかし普段、接する機会が少ないことからお互いに何を話せばいいか迷ってしまって……。

母娘で超絶美人過ぎるでしょ……大丈夫?
お父さんを裏からフォローするような動きをしてるのかと思っていたけど、雑誌にインタビューが掲載されたりとバリバリに表に出ている様子。
導入こそお母さんの話といった雰囲気だったけど、お父さんも登場して芙羽家のお話に。轟さんは前に出て来ず、しかしきっちり裏でフォローを。頼もしい。

回想シーンに登場したここねのおばさんは今回限りかなぁ。顔ははつこさんに似ているが、はつこさんの「お姉さん」という妙に硬い呼び方からするとお父さんの姉なのか……?兼ね役らしくEDクレジットでも名前は確認出来ず。
ゆいのおばあちゃんがあきほさんの実母って話、初出だよね?

兄達にどんな風に甘えてるのか聞かれて恥ずかしがるあまね尊い……。一体どんな風に甘えてるんや……。

一方、ブンドル団。最近姿を見せないゴーダッツに気持ちが沈むセクレトルーとナルシストルー。と思ったら、久し振りにゴーダッツ様のお言葉が。セクレトルーはともかくナルシストルーも素で喜んでいた様子。忠誠心はちゃんとあるってことなのか。

戦闘では久し振りにスパイシーサークルを見ることが出来た。久し振り過ぎて、どういう立ち位置の技だったかパッと思い出せんかったw
お互いのことをもっと知りたいと素直になった親子の触れ合いはハートフルで良かったですねぇ、えぇ。

次回はエナジー妖精にスポットが当たるのかしら。コメコメの汚い「コベェー!」みたいな声笑ったわ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第22話「ブラぺ引退!?伝説のクレープを探せ」
第24話「コメコメなんて知らない!波乱のピザパーティ」

スポンサーリンク









B09NY1K5TS
デリシャスパーティ♡プリキュア Pretty Holic プリティアップアイカラー スパークリングクールブルー

アニメ

Posted by お亀納豆