【アニメ】風都探偵 第9話「閉ざされたk/究極は二人で一人」【感想/ネタバレ】

「覚悟は出来たかい」
「あぁ、切り札の更にその上を出す覚悟がな!」

油断すると、つい視るのを後回しにしてしまう……(´・ω・`)

さて、遂に正体を現したアルコール・ドーパント。この強敵に対抗するため、Wの最強形態サイクロンジョーカーエクストリームが。

何か、左右の眼が離れ過ぎてないか……?特撮で見た時にはそんなこと感じたことが無いので、もうちょっと中央に寄せた方がしっくり来ると思うけど……。
ときめがいちいち解説役みたいな台詞を言ってるのジワジワくるw

ニチアサのレーティングから外れるとエピローグをしっかり見せられるのも良いね。裏風都の脅威はまだまだこれから……といった風情だけども。

後回しにしている間に、本作の舞台化が決定。
翔太郎役には『仮面ライダーべイル』の純平役が記憶に新しい和田雅成さん。亜樹子役には『令和ザ・ファースト・ジェネレーション』のタイムジャッカー、フィーニスを演じた生駒里奈さん。

刃さんだけはまさかのなだぎさんが続投。尻彦さんこと霧彦さんを演じた君島さんは万灯役で凱旋。
何でスーパー戦隊親善大使の松本寛也さんまでいるんだよwなかなかにエッジの利いた布陣ですなぁ。

脚本は三条さん監修の元、西駿人さんと毛利亘宏さんが担当。毛利さん、どこにでも出て来るな……。
俺は配信されたら観るって感じかな。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第8話「閉ざされたk/連鎖する悪意」
第10話「超人r/裏風都へのパスポート」

スポンサーリンク









B003EO5S2E
仮面ライダーW(ダブル) 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ

アニメ,コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆