【特撮】王様戦隊キングオージャー 第9話「ギラ逃走中」【感想/ネタバレ】

「言葉に出来ない思いは、身体でぶつけるんだ━━!!」

え、何このサブタイ。東アニさんに忖度してるの?w

さて、4人の王によって救われたギラ。早速再びラクレスの元へ突撃しようとするが止められてしまう。4人の王達は表では団結のスタンスを見せながら、それぞれの側近にギラを押さえるように指示を出していて……。

変装していたギラに気付かなかったドゥーガ。急にギャグキャラの側面を見せてきたな。ラクレスの傍にいない時は緩めなんだろうかw
前回カグラギがシュゴッダム城で発見したのは全身が真っ黒のキングオージャーZEROだった模様。クワガタだけじゃなくて10体全部にZEROが存在するってことなのかなぁ。

ギラへの対応は側近達に任せて、各国のバグナラク襲撃を迎え撃つ王達。カグラギのオージャカリバーのトリガーをサナギムの武器に当てて変身するアクションかっちょいい~!!
各国の地下に設置した繭に養分を注ぎ込むために自ら出陣してくるデズナラク8世。怪人のスーツ予算を削減するためという思惑もあるんだろうけど、前線に立つ良い上司に見えるw
あれ、シュゴッダムの繭ってラクレスがキングオージャーZEROで破壊せんかったっけ。

ゴッドホッパーが出て来たのは愛しのサソリーヌの気持ちを確かめるためだったそうで。もしかして封印されてたわけじゃなくて、単に出て来る理由が無かっただけだったの……?
三大守護神でトライアングルラブコメが始まりそうで笑っちゃうわw
その場のノリでホッパーキングオージャーが完成。胸アーマーだけでなく、膝のジョイントにもパーツが付いてるのね。

流石にデズナラクに1人で対抗するのは厳しいか。各国の王達は傷つき倒れていく。次回、遂に王様戦隊が結成されるようで楽しみ。俺達自身もチキューを守るキングオージャーだ!みたいなことになるんだろうか。

しれっと追加戦士ジェラミー・ブラシエリ/スパイダークモノスが発表された。なんとこの人、これまでナレーションとして既に出演していたそうで。ただのナレーションと思わせていたという見せ方、捻っていて良いね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第8話「王と王子の決闘裁判」
第10話「伝説の守護神」

スポンサーリンク









B0BYYMZ5SX
[バンダイ] DXゴッドホッパー(購入

特撮

Posted by お亀納豆