【特撮】王様戦隊キングオージャー 第8話「王と王子の決闘裁判」【感想/ネタバレ】

「俺様は邪悪の王!卑怯、卑劣、最低!そして━━敗北を知らぬ者だぁぁあああッ!!」

ギラを擁護する国民を黙らせるため決闘裁判を行うことを決めたラクレス。そんなラクレスにカグラギは奥の手だとゴッドスコーピオンの毒を提供して……。
神の怒りの際、抵抗出来る可能性があったのはシュゴッダムのシュゴッドのみ。これがよく理解らないんだけど、シュゴッドには明確に強さに差があるってことなのか。まぁ見た目からして強そう弱そうの差はありそうだけどな~。

で、そんな状況でも事態を静観していたシュゴッダムにヒメノは疑念を抱いている。そりゃ自国の防衛のためにギラの力を必要とするのもやむなしか。
各勢力がシュゴッドの力欲しさにギラを狙っているけど、ギラが納得してくれなきゃキングオージャーは動かせないよなぁ。その辺どう考えてるんだろ。

ギラ自身は誘拐された時の記憶が無いようで。シュゴッダム側で当時の事を知るのはラクレスとボシマールのみ。ボシマール、どんどんクロに近くなっていくな……。
一方、もう1人の側近ドゥーガは王の叱責を恐れず諫言を述べたりと良い家臣っぷり。

決闘裁判でラクレスはオージャカリバーZEROを使ってオオクワガタオージャーに変身。デザインは単純に銀色のクワガタオージャーといった感じか。
そもそもオージャカリバー自体の出自がはっきりしないので、ZEROがどういう立ち位置なのかさっぱり理解らん。
試作品かとも思うけど、オオクワガタって明らかにクワガタの上位互換だしなぁ。

ギラが死んだとみせかけて国外に連れ出す作戦を企てるヤンマ達。急にコントみたいな見せ方してくるやんw
カグラギは毒と麻酔薬を間違えたとボケをかましていたが、どう見てもわざとです。本当に有り難うございました。そんなカグラギはシュゴッダム城内で何かを見付けたようだったが……?

単純な戦闘力ではラクレスの方に軍配が上がるようだが、ギラは不屈のメンタルで対抗。そもそもギラは誘拐されたのではなく、自身の玉座を揺るがすギラを恐れて追放したのではないかと。

ゴッドスコーピオンソウルを奪われたカメジムはデズナラク8世にお仕置きされていた。カメジム、どこまでマジで言ってるのかよく理解らんなぁ。
このままギラが勝つかと思われた矢先、ヤンマに擬態したゲロウジームが場をかき乱す。
出演未定と言われていた関智一さん、めっちゃ雑に消化されるの笑うわ。せめてもうちょっと重要な役をあげろよw
東映とのサブスク契約言うなw

ゲロウジームの乱入によってギラがバグナラクを庇っているように見えてしまったから、さぁ大変。
ギラは状況を理解出来ぬまま、崖下へと落とされてしまう。急所が外れていたため助かったが、もしかしてラクレス、わざと外したのかな……?

巨大化して暴れるゲロウジームの頭上へ突然降ってきたゴッドホッパー。自体は益々混迷を極めていく……。
うーん、各勢力の思惑が入り乱れて、どこまでが狙った結果でどこからが偶然の産物なのか判断がつきかねるな……。
今年は大分対象年齢を高めにしきている印象がありますね。

今週、何故かプリキュア、ライダー、戦隊と因縁の決着バトル3連チャンだったの何か運命を感じるよね……。
夏映画の公開日が7/28に決定。金曜日だし休み取らなきゃな。

『ドンチャン』を引き継ぐ新バラエティチャンネル『キングちゃん』が始動。『ドンチャン』の路線が受け入れられたってことか。
そうは言うてもまたオリT作りというのは芸が無さ過ぎるような……。

SMP大連王の詳細が発表。既にもう買わない方向に気持ちが傾いてはいたんだけど、いきなりダイムゲン出すぞ宣言で完全に引いてしまったわw何でウォンタイガーより先に発表するんだよw
これ、大神龍まで出す気なんだろうか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第7話「神の怒り」
第9話「ギラ逃走中」

スピンオフリンク
王様戦隊キングオージャー ラクレス王の秘密 第1話

スポンサーリンク









B0BSMTHHFK
[バンダイ] 王様戦隊キングオージャー DXオージャカリバー

特撮

Posted by お亀納豆