【コミカライズ】崩壊3rd THE COMIC 異郷編【感想/ネタバレ】

原作/漫画:miHoYo

「それじゃあ今から少し他の世界を救いに行くとしようか」

今回は無量塔父娘とヴェルトの交流という過去エピソードと、ヴェルトと虚空万象のやりとりという未来エピソードが交互に描かれる。時系列があっちこっちに飛んでいって訳理解らんことになるw
学生時代の姫子、ヴェルトに憧れたりと初々しい姿が可愛らしいですねぇ。

ゲーム本編では殆ど触れられておらず、正体不明な天上の人。それだけでもお腹いっぱいなのにシュガーズとかいう別の勢力の存在も。どこまで風呂敷を広げていくんや……。

ヴェルトと虚空万象のパートは後崩壊書完結後の時系列なのかな。それとも同時進行?
ここには時雨綺羅とニグラスも登場。これは……?最近本編で登場している時雨綺羅がこの後、このシーンに繋がる動きをとるってこと……?

確かどっかでこのエピソードの後に、ヴェルトは『崩壊:スターレイル』の世界に行くことになる、みたいな話を見た気がするんだけど、いまいちこの漫画を読んだだけではそういう風に理解出来ないような……。

うーん、理解ったような理解らんような……。現状開示されている設定と、その初出がどの媒体なのかまとめてほしい……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
崩壊3rd THE COMIC 伝承編
崩壊3rd THE COMIC 神の鍵秘話

ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆