【特撮】王様戦隊キングオージャー 第46話「命の美しさを知れ」【感想/ネタバレ】

「でもときたま、王様戦隊のみんなと一緒にお爺ちゃんになって、一緒に墓に入りたいとも思うんだ」

ヒメノの王の証の力は生命そのものを刈り取る力。イシャバーナの王に与えられた力としては何とも皮肉なものだなぁ。
しかしこの力でも倒せなかったグローディ。実は彼は死者を操る能力で自分も動かしていたのだった。
グローディも死ねない自分の理屈を知らなかったのか。そもそも五道化って全員ダグデドが生み出した存在ってことか?ここがいまいちよく理解らんのだよなぁ。

一方、ジェラミーの王の証の力は永遠の生命。彼が2000年間、老いずに生きているのはこのためだった。まさかここで説明してくるとは……。もうそういうもんかと思って、全然気にしてなかったわ。
死への観念が希薄なバグナラクの国民達に仲間の死を弔わせることによって、悼む気持ちを少しずつ教えているジェラミー良いな……。

ヒメノの見立てによるとギラは自己治癒能力が異常に高いだけで普通に老化するだろうとのこと。
王様戦隊のみんなと一緒に年老いて墓に入りたいと零すジェラミーせつな……。

突然、グローディが蘇らせるバグナラクがかつて倒してきた怪ジーム達に。今まではサナギムが殆どだったのに。これはいよいよ本気を出してきたということか。
ジェラミーの王の証をグローディに埋め込むことで生命を与えて倒す作戦。しかしそれはグローディの覚醒を促し、再び神の怒りが始まってしまう。おっと、スっといかない展開だな……。

ミノンガンの出番は終わりと考えていいのかな。関さんがゲロウジームと兼役だからオールアップ報告が出ていないのか判断がつかないw

『爆上戦隊ブンブンジャー』に追加で2人の戦士のシルエットが公開されましたね。このタイミングで出て来るってことは『炎神戦隊ゴーオンジャー』みたいに放送開始から少しだけ遅れて5人体制になるってことかな。

『ヨドンナ THE FINAL』がTTFCにて配信決定。またやりたいだけのやつじゃねーかw

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第45話「王を継ぐ者たち」
第47話「神を黙らせろ」

スポンサーリンク









B0C27BLTZP
バンダイ(BANDAI) アクションヒーロー スパイダークモノス

特撮

Posted by お亀納豆