【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第15話「ヒツジの執事 メエメエの一日」【感想/ネタバレ】

「関係無い子連れてきちゃダメェ~~~~!!」

プリキュアへの協力を申し出たまゆをニコガーデンに連れてきたいろは達。当然メエメエに怒られて。
プリキュアの正体はバレちゃったが自分達から言ったわけではないので、言いつけには反してないってスタンスのいろは強いw

話の流れでメエメエの仕事を手伝うことになったまゆ。そんな中、アニマルタウンにガルガル出現、引き返すことに。
わざわざ庭師の格好してるメエメエ可愛いw

今回のガルガルはキラリンコジカ。素早い動きで追いつけないプリキュアをサポートするためにメエメエが大活躍。こいつ、言うことが色々厳しいだけあってめちゃくちゃ仕事出来るやん……。ウチにも来てほしい……。

コジカと一緒に浄化されてるの笑うわw
プリキュアだけでなく、メエメエにも感謝を伝えてくれるキラリンアニマル達。メエメエ、報われて良かったねぇ。

5/18放送の『クレヨンしんちゃん』にこむぎ/キュアワンダフルといろは/キュアフレンディのゲスト出演が決定。
更に次週の放送ではこちらにしんちゃんとシロが来るそうな。
『クレしん』の方の予告ではメインとして扱われているのに対して、こちらは一切の言及無く、しんちゃんとシロがワンカット登場しているだけという。

めちゃめちゃ縦糸進みそうなサブタイだし、数分出るくらいなのかな。
なお『クレしん』とのコラボは『Splash☆Star』以来となるらしい。そういえばEDにしんちゃんが出ていたような記憶が……?

5/13はこむぎのバースデーと告知有。これは商業的な都合の設定で本編ではタッチしないよってことかなぁ。いろは達はこむぎが生まれた時から知っているわけじゃないし……。もしかしたら出会った日を誕生日としてるのかもしれないけど。
ワンチャン、こむぎのルーツに迫る話がある……のか……?

ニャミーとリリアン周りの玩具情報が解禁。ニャミーのみならずリリアンも5/25に集中しているので5/26の放送で同時に変身バンク解禁、若しくは2週に分けてって感じかなぁ。

秋のライブが2024/10/12に開催決定。今年度はライブは1回だけだと思うけど、1日限定の開催か。
その辺は出演者のスケジュールを押さえられるかにもよるのかな。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第14話「まゆ、はじめてのお泊り」
第16話「鏡石のふしぎ」

コラボリンク
クレヨンしんちゃん 「オラ、プリキュアだゾ」

スポンサーリンク









アニメ

Posted by お亀納豆