Go!プリンセスプリキュア 第3話「もうさよなら?パフを飼ってはいけません!」

「何か一緒に居ると癒されるんだよね~」

ネットの感想を見ていて知ったんだけど、OP映像が一部変わっていってるのね。はるかがノーブル学園の校舎の前を歩いているカットで、1話ではアロマとパフが一緒に居るだけだけど、2話ではゆいが追加され、今回はみなみが追加された。
きららが最後に追加されて固定になるのかな。地味に凝ってるな……。

さて、キュアトゥインクル登場回だと思った?残念!妖精回でした!
ということで、失くしたプリンセスパフュームを捜すはるか達だが、一向に見付からない。へとへとになっているはるかをゆいは心配するが……。
消灯直前ということで、ゆいは髪をほどいてるんだけど、眼鏡を外したら勉三さんみたいな目で吹いた。
これは出る度に笑ってしまいそうだw

寮生にパフが見付かってしまい、大騒ぎに。はるかは寮で飼おうと提案するが、決定には寮生全員の賛成が必要。
1週間の期限の内に、全員にパフの存在を認めてもらおうと東奔西走することに……。

歴代シリーズで妖精の居場所が問題になったことってあったっけな。基本はプリキュア達の自室、若しくは拠点に居ることが多かったけど……。
はるかはまだみなみのことを苗字呼びなのね。名前呼びになるのは3人揃ってからかしら。

寮のお話ということで、今後もちょこちょこ出番のありそうな人達が。風紀委員の如月さんや会長を支える生徒会メンバー、寮母さん等々。

新たに現れる幹部シャット。ナル系のオカマかと思ったけど、喋りはちゃんと男なのか。クローズはお休みかと思いきや、こちらも参戦。3話目にして、いきなり2体のゼツボーグが登場。
素体となったのは柔道部員かな?ポケモンのダゲキナゲキを思い出したのは俺だけじゃない筈。

犬が苦手なためパフを飼うのに反対していた如月さんだったけど、必死にゼツボーグから自分を守ろうとするパフの姿を見て、考えを変えるのだった。
如月さんがもっと可愛いキャラだったら、プリキュアとして覚醒しそうなシーンだったな。

フローラとマーメイドの複合変身は単純にカットを交互に映していく形で、どちらもほぼフルバンク。
変身BGMが長く聴けたので嬉しい。

無事、パフを飼えることが決まってめでたしめでたし。はるかの肩によく乗っているアロマは問題無いんだろうか……。

そして、きららが拾っていたプリンセスパフューム。次回、いよいよ伝説になるかもしれない変身バンクが見れるのか。
ってか、次回予告に映ってる一部バンクだけで既にクッソ可愛いくてグリグリ動いてんだけど。
今回はちょこちょこ『ハピプリ』のBGMが使われてましたね。

春映画のEDがモーニング娘。に決定したのは良いんだけど、EDに実写映像が入ってくるとか何とか。うん?どういうことなの?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」
第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

アニメ

Posted by お亀納豆