【漫画】パタリロ! 30巻【感想/ネタバレ】

4592112008

作:魔夜 峰央

「おでんはつみれが好きです」

1987年4月刊行物。

『マリネラ消失』ではマリネラがバミューダトライアングルのど真ん中に位置していることが判明。え、絶対持て余すやん、その設定w
『デュモンVS.猫軍団』ではデュモンにパタリロ率いる猫軍団が立ち向かう。そんな対戦カードありなのかw
まさかデュモンと引き分けるのが猫ちゃん達だとは……。

えっ、間者猫ってスーパーキャットのお兄さんだったの!?今までにそんな話ってあったっけ。
ってかスーパーキャットって宇宙から来た猫じゃなかったっけ……。義理の兄弟ってこと?
ゲスト猫のルーシー、普通に服着て二足歩行で歩いてるんだけど、この世界観では普通のことなんだろうかw

『邪魅魍魎』はめっちゃ久し振りに時代劇編。設定は都合良くリセットされてるなwしかもそれを劇中でわざわざ言っちゃうという。
あれ、邪魅って猫と関係ある妖怪だっけ。妖怪にやられる脇役の描写が容赦無くて結構グロかったねぇ。

燃:A 萌:B 笑:A 総:A+

シリーズリンク
パタリロ! 29巻(1986/11)
パタリロ! 31巻(1987/07)

スポンサーリンク









4592112008
パタリロ 30 (花とゆめCOMICS)

漫画

Posted by お亀納豆