【関連本】ひろがるスカイ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック【感想/ネタバレ】

4058023058

2024年6月発売。
表紙のマジェスティの上目遣いちょっとえっちじゃない?大丈夫?

さて、半ば忘れつつあったオフィシャルコンプリートブックがお目見えでございます。
ウィングのページにお姫様抱っこコレクションが載ってるの笑うわ。リアルでチームメンバー全員抱いたぜ状態じゃんw
バタフライって明確にピンク扱いだったのか……。

ウィングって男子プリキュア参入の抵抗感を抑えるために年齢を低めにしたのかと思っていたけど、そうじゃないのかな。まぁ言えない裏の理由としてあるのかもしれんけど。

ED冒頭に登場するプリキュアのローテーションを決めるにあたって、甲子園のスケジュールも踏まえていたという話は面白い。
ただ、踏まえて具体的にどういう調整をしたのかが不明なのでもんにょりする。放映スケジュールがズレる話数にレジェンドを持ってこないとかそういうことかしら。

パワーアップフォームが無かったのはマジェスティ登場で販促枠が埋まったというのが理由のひとつか。
確かに最終浄化技を放つためだけに変身するフォームよりは新しいプリキュアが登場する方が遥かに話題性があるもんな。

最終回のEDを『ヒロガリズム』にしたのは髙橋Pの要望とのこと。あの曲、締めに聞くとめちゃくちゃ良いからな……。これは英断ですわ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

関連リンク
ひろがるスカイ!プリキュア 感謝祭 プレミアム公演(2024/02)

シリーズリンク
デリシャスパーティ♡プリキュア オフィシャルコンプリートブック(2023/04)

スポンサーリンク









4058023058
ひろがるスカイ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック (Gakken Mook)

アニメ,関連本

Posted by お亀納豆