【アニメ】ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season Episode8「過去を顧みぬ者はそれを繰り返し、裁かれる。」【第8話/感想/ネタバレ】

「キングには最後まで残っていただかなければ」

OPカットで開始。残酷な特別試験は更なるギスギスへと。堀北さんが山内を名指しして批判したことで、クラスが排除すべき人物が浮き彫りになっていく。
手の打ち方をミスった櫛田さん、皆から見えないところでブチ切れ顔してるの笑っちゃうなw

どんどん追い詰められていく山内の何とも無様なことよ。鬼気迫る表情に変わっていく山内の姿がこの試験の残酷さを物語るよなぁ。
割り切れない平田マンのブチ切れも見所で。尺がキツかったこともあって、そこまで長いシーンじゃなかったけど。

ED代わりにOP。終わり方が勿体なかったな。ラストシーンがあっさり過ぎたというか。山内の絶叫と共にOPのイントロが流れたら鳥肌もんだったと思うんだけどな~。
他クラスの試験結果は次回に回してCクラスの描写にもっと尺が欲しかったよね。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Episode7「人は自らの本質と向き合うのを避けるためなら、どんな愚かな行いにも手を染めてしまう。」
Episode9「最高の法は、最大の不正を生み出す。」

スポンサーリンク









B07MZNJ71J
ようこそ実力至上主義の教室へ 10 (MF文庫J)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆