【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ23「炎の逆境野球」【第23話/感想/ネタバレ】

「バットブンブンブン回せ!」
「今日は特別!」
『爆上野球戦隊!ブンブンジャー!!』

OP映像が早くも通常映像に。
あ、バクアゲ21から今回まで炎の三部作という扱いなのか。今回のサブタイはハシリヤンのキャラデザ担当の島本和彦さんの著作『逆境ナイン』からきてるんだろうかw
公式サイトの書き方から見るに、サブタイだけじゃなくて本編もネタ塗れだったみたいだな……w
というわけで戦隊恒例のクソ野球回である。え、前回のクソ野球回は2017年の『宇宙戦隊キュウレンジャー』まで遡る……?嘘だ……僕を騙そうとしている……。

元高校球児で少年野球のコーチをやっている錠。そんな彼の前に現れたのはグローブグルマー。
子供達の野球を楽しむ気持ちを奪われた錠は怒り、ハシリヤンに野球対決を申し込む……。何でだよw

勿論、めちゃくちゃなルールでブンブンジャーを翻弄してくるハシリヤンチーム。最初だけ真面目に判定したネジレッタ審判何なのw
気絶したまま真夏の炎天下に放置された錠笑うわw
ブンレッド119で炎の投球を消火するってアイデアは本作ならではで面白かったな。クソ野球回のクセに誠実な販促するの腹立つw

巨大戦ではブンブンジャーロボとブンブンレオレスキューが超爆上合体ブンブンジャーロボ119が誕生。
ブンブントレーラーとレオレスキューが並走してるカットかっこよ……。めっちゃワクワクするじゃん。

全身のジョイントを利用した、いかにも強化合体でございといったビジュアルが素直に格好良いな。両腕がアシンメトリー構造かつゴツいのも好き。
脚部に追加パーツが付くのって初めてだよな?今までの合体は上半身に追加パーツが集中してたからな……。
ビジュアルだけでもかなり格好良かったが、劇中の活躍も合わせると更に格好良かったな。徹底して消火するというビジュアルに拘ってるのがまた良いんだよね。

次週から煉獄の甲子園期間です。球場だけ気温5000℃くらいにならんかな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S-

エピソードリンク
バクアゲ22「炎の獅子奮迅」
・バクアゲ24「届けたい歌」

スポンサーリンク









B0D8KD7J2P
[バンダイ(BANDAI)] 爆上戦隊ブンブンジャー ブンブンカーシリーズ DXブンブンレオレスキュー

特撮

Posted by お亀納豆