【特撮】王様戦隊キングオージャー 第19話「王様戦隊キングオージャー」【感想/ネタバレ】

「五王国異様(ことさま)事案対策用戦略救命部隊。通称は守護神の名に由来し━━━━王様戦隊キングオージャーとする」

OP映像にエクストリームキングオージャーのカットが追加。
さて、バグナラクによって占領されてしまったシュゴッダム。対外的にはバグナラクとシュゴッダムの同盟という体裁になっているが、ラクレスは完全に傀儡。
ラクレス自身はあくまでも対等な同盟と強がるも、戦力が不足し過ぎている現状では滑稽なだけで……。

ヤンマとジェラミーはラクレスにやられた鬱憤を晴らすため、彼の元へ。ぶっ殺してやるというオーラを漂わせながら仕掛けたのは特製ブーブークッションの罠。あのふざけたアイテムをしっかり回収してくるとはw

今回の敵はダイヤモンドダンジーム。まるっとダンジームの色変えかしら。カミホリさんの演出方針でダンジームが喋れなかったので、やたら名乗りたがっているというキャラ付けになっているらしい。何それw

コガネ達の危機に駆け付けたギラの格好良さよ。ギラの帰りを待って踏ん張っていたコガネ、完全にヒロインじゃん。
サナギム達を蹴散らすギラの姿に民達は王を見る。シュゴッダム国民といえばゴローゲの筈なんだけど、今回不在でしたね。あの人が出て来るとギャグになるから封印されたんだろうかw

世界を揺るがす脅威に対抗するため、リタの発案で王様戦隊キングオージャーが結成された。小難してく長ったらしい正式名称を略して「王様戦隊」、キングオージャーを名乗る意味付けがきっちりなされていてんぎぼぢぃぃぃぃいいいいいいい~~~~~~~ッ!!!!!!ってなっちゃった。
更に6人同時変身からの主題歌はダメでしょ……ほんとダメ……最高に魅せてくれるやん……(´;ω;`)

そしてギラは全てを失ったラクレスに決闘裁判を要求して……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:S

エピソードリンク
第18話「始まりの王冠」
第20話「王と王の決闘」

スポンサーリンク









B0C9BXMPN1
[バンダイ] DXオージャクラウンランス

特撮

Posted by お亀納豆