【音楽】わんだふるぷりきゅあ! 後期主題歌シングル【感想/ネタバレ】

B0D66L7XF7

2024年8月発売。データ販売は少し遅れてのリリースだったのかな。発売日にアマゾンで検索したら出て来なくてしょんぼりしちゃった。

前期EDも気持ち良くて好きだったが、後期EDもすっかり大好きになっている、どうも私です。アップテンポで韻を踏んでいくのが特に気持ち良い。
歌詞の中にキャラの名前が仕込まれているのも面白いよね。

こむぎ&いろはバージョンとユキとまゆバージョン、リリースと同時に隠されていた第3のバージョンが!うぉぉぉおおおおおおお悟と大福、変身確定!!!!みたいなサプライズをちょっとだけ期待していたのだが、まぁそんなことはありませんよね……。
歌詞の違いは1番だけかな?

2番が終わらない内から転調するの珍しくない?そこまでは歌いやすくて楽しかったのだが、なまじ1番のメロディーラインが沁みついているので違和感が勝つというか。慣れたら馴染んでくるかもしれないけど。
しっとり感必要だったかな~?ハイテンションのままスパッと終わった方が爽やかで良かったんじゃないかと思うが……。

恒例のOP主題歌をプリキュアのキャスト陣が歌うバージョンも収録。が、こちらは興味が無かったのでスルーしました。こういう時、1曲ずつ買えるデータ購入形式は有り難い。

燃:A 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
わんだふるぷりきゅあ! 主題歌(2024/03)

スポンサーリンク









B0D66L7XF7
わんだふるぷりきゅあ!後期主題歌シングル (CD+DVD盤) (特典なし)

アニメ,音楽

Posted by お亀納豆