【ラノベ】捨てられエルフさんは世界で一番強くて可愛い! 2巻【感想/ネタバレ】

4041154359

著:月夜 涙 イラスト:にじまあるく

「うん、この世界が私を選んだなら……最高の演技を魅せなきゃね」

2024年10月の新刊。約1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『暗殺者』からは隔月刊行。

第二の災厄に向けて備えを進める六大ギルド。ゲームと現実の差に苦しみながらもあの手この手で勝率を上げる中、アヤノはライブのステージに上がることに……。
ということで表紙はアイドル衣装に身を包んだアヤノ。この画風でがっつりおっぱいを見せられてもなぁ。

リキャストタイムの管理やスキルの効果範囲の見切り等、ヴァルハラオンラインの攻略厳し過ぎるだろ……。実際にこういう鬼シビアなゲームってあるんだろうか。
意外だったのは今のゲーム世界は死ねば現実に戻れるというところ。そのため現実にしか存在しないものに焦がれたプレイヤーは次々と脱落していくことに。残された面々が数的不利に追い込まれてしまうとは……。

1巻でちょっとどうかなと感じたノリの軽さは薄れて、早くも厳しいグランドキャンペーンクエストの洗礼を浴びる形に。
裏技的な攻略法を早々と開示するとシステム側に対応されるからギリギリまで伏せておかないといけないって、しんど……。仲間内でも簡単に共有出来ないってことだもんね……。

六大ギルドのマスター達も続々出て来て、人間関係も面白くなってきた。声優になりたくてスキルも磨いているのに容姿が恵まれなくてVtuberにならざるを得なかったごろろが良い味出してる。

あれ、アヤノの出自、どんどん怪しくなってきたな……。銃を使ったことあるとか言い出したぞ……。完全に裏社会の人間なのでは……。こうなってくると現実世界もストーリーに関わってきたりするのかしら。
頑なに現実に戻って声優として返り咲くと宣言しているアヤノだけど、揺らぎ始めてもいるようで。ホムラと本当にお別れするとも思えないが……?

そんなアヤノはブレイヴシステムで呼び出せる過去のアカウントを特別に選択出来ることが判明。これは仮面ライダーの並列フォームチェンジみたいで燃えるな。
これ、その内、複数のアカウントを同時召喚とか出来るようになるのでは?

次に控えるのはゲームの時もクエスト失敗となってしまった第三の災厄。果たしてアヤノ達は乗り越えられるのか。
時を同じくしてシステム側では主人公の選定が進んでいて……。何か突出しているアヤノには不利な条件が課されそうだな。

おっと気になる引き方するじゃない。面白くなってきたぞ?と思ったが、折り込みチラシでの扱いがあまり良くないように見えるねぇ。このまま打ち切りってレベルではないだろうけど……。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
捨てられエルフさんは世界で一番強くて可愛い!(2024/06)

著者リンク
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 8巻(2024/08)

スポンサーリンク









4041154359
捨てられエルフさんは世界で一番強くて可愛い!2 (角川スニーカー文庫)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆