荒川アンダーザブリッジ <12>

荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)
作:中村 光

「…てめーのマンガのシュミが古いから…」
「古いりぼ●のふろくみてーになってるじゃねーか!!」
(レターセットにしたい…!!!)

2011年7月の新刊。
表紙はビリーなんだけど、相変わらず判り難過ぎる……!今回、初めて存在に気付かずに1回買い逃してしまったわ。

今回はギャグばっかで面白かったな。その分、ストーリーは全くと言って良いほど進んでないがw

P子の両親って、もしかして『中村工房』の農家のおっさんとピーマンなのか……?
とか思って、ウィキペディア見たら、22歳……だと……?高校生くらいの年齢だと思ってたぜ……。

巻末にはリクの両親のエピソードを収録。切な過ぎて爆発しそうなアレ。
プラス、単行本未収録短編等も。2004年にビックコミックスピリッツに掲載された『状怖物語』まで載ってる。
小学館は権利を放棄したのかな。

燃:C 萌:C+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
荒川アンダーザブリッジ <11>(2010/10)
荒川アンダーザブリッジ <13>(2013/04)

 

漫画

Posted by お亀納豆