【漫画】進撃の巨人 9巻【感想/ネタバレ】

4063847764

作:諌山 創

「そこにすべての答えがある、はずだ…そうすりゃわかるだろう…この怒りの矛先をどこに向ければいいかが…」

2012年12月刊行物。

おっ、人物紹介が刷新されましたね。アニに殺された調査兵団の面々はさらっと消されちゃった一方で、マルコが未だに残っているのが謎。エレンと同期の104期兵だと優先度が高いのかな。

新たに現れたのは体毛の深い巨人。より凶暴なのかと思いきや、どうも巨人達を統率しているフシがあるし、かなり理性的に喋りもする。
向こうから兵団と会話を試みようとしてきたし、立体機動装置に興味を示したりも。うーん、どういうことなんだろう。巨人側も壁の中の状況を把握し切っているわけではないってことなのか。
巨大な実験場だったりするのかな……。

アニの所為で疑いの目を向けられる104期生達は偶然も作用して、無装備のまま戦場の中へ放り出されることに。
その中でサシャにスポットが。あまり目立たないキャラだったけど、アツいハートを持ってんじゃん……!

教団のニック司祭はギリギリ話せる範囲で有益な情報を教えてくれる。教団って既得権益に拘るウンチ集団なのかと思っていたんだけど、この感じだと全然そんな人達じゃないっぽいね。むしろ滅私の人達っぽい。

司祭曰く、代々大きな秘密を受け継いできている一族がいるとか何とか。104期兵のクリスタという女の子がその一族っぽいが……。
クリスタと行動を共にするユミルはライナーが読めなかった文字を読めるという謎ムーブを。前文明とかそういうネタが絡んでくるってことなのか……?

コニーの故郷で発見された異形の巨人。それはどうやらコニーのお母さんが巨人化した姿のようで。
これはどういうことなんだ?意図的に巨人化する者以外に何らかの理由で巨人化してしまうこともあるってことなのか?

現状、壁が破壊されたから巨人が攻めてきたという前提で動いているが、どうもそうじゃないっぽいな……。
壁に近い集落で暮らしていた人々が強制的に巨人化させられている……?
更に獣毛の巨人の指揮により夜でも巨人が動き出したようで。え、状況詰み過ぎじゃない……?

燃:A+ 萌:C 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
進撃の巨人 8巻(2012/08)
進撃の巨人 10巻(2013/04)

スポンサーリンク









4063847764
進撃の巨人(9) (講談社コミックス)

漫画

Posted by お亀納豆