magico 1 Ceremony of fate

magico 1 (ジャンプコミックス)
作:岩本 直輝

「俺はお前を世界一幸せにしてやる!!!」

2011年7月の新刊。ジャンプコミックス。
うきゅうの家とかでジャンプをぱらぱらっと眺めたときから、ジャンプらしからぬ可愛らしい絵柄で気にはなっていたんですよ。
それが先日のacoとの本屋探索の際に発見しちゃったもんだから、勢いで購入する羽目に。
タイトルは魔女結婚儀(マジコ)から。

500年に一度生まれる、とんでもない魔力を心臓に秘めた存在『黒魔女(エキドナ)』。
『黒魔女』として生まれた少女エマを助けるために、魔法使いはシオンは『魔女結婚儀』に挑む……というお話。

要は色んな儀式を2人でこなしていくわけなんだけど、ジャンプでこんなLOVE寄せやってる話って他にあるのか?という感じでイチャイチャと。

まさか訛っているとは思わなかったが、エマ可愛いよエマ。ちょいちょい破壊力の高い台詞が飛び出すのが何ともアレでナニ。
女の子が可愛いだけじゃなくて、全体的に絵のクオリティが高めな気がする。

ずっと2人旅だと良いなと思うんだけど、どうせ途中で旅の道連れが増えちゃうんだろうなぁ。
若しくはイチャラブそっちのけでバトルばっかりになるか。
まぁ、折角買ったんだし、暫くは付き合うかな。

燃:B+ 萌:A 笑:C+ 総:A-

漫画

Posted by お亀納豆