2011年MF文庫J新刊

いつも通り1日フライングで24日発売か。どうせ25日にスーパーダッシュ買いに行くから、もうええかと一瞬思ったんだけど、今回は瞬殺されそうな新刊があったので、やっぱり買いに行くことに。ブツは、

・きゅーきゅーキュート! <14>
・詠う少女の創楽譜 <2>
・この部室は帰宅しない部が占拠しました。 <2>
きゅーきゅーキュート! 14 (MF文庫 J の 2-24)詠う少女の創楽譜2 (MF文庫 J あ 10-2)この部室は帰宅しない部が占拠しました。 2 (MF文庫 J お 8-10)

の計3冊。
『きゅーきゅーキュート!』積み過ぎて完結してもうたやないか。これで益々優先消化する理由が無くなってしまったぞ……。
『創楽譜』のイメージソング企画は未だ進行中という段階みたい。

『この中に1人、妹がいる!』5巻はかなりプッシュされている模様。折り込みチラシの1発目に載ってるし、もうアニメ化も動いてるんじゃねぇかなぁ。って、田口さん、初めての5巻突入じゃないですか。
『つきツキ!』4巻はコミカライズに続いて、ドラマCD化も決定。アニメ化圏内に入ったか。
『精霊使いの剣舞』4巻は志瑞さん、初の4巻突入か。
『魔弾の王と戦姫』2巻は早くもコミカライズ決定。
この中に1人、妹がいる!5 (MF文庫 J た 5-15)つきツキ!4 (MF文庫 J こ 3-4)精霊使いの剣舞4 (MF文庫 J し 4-10)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉2 (MF文庫 J か 11-2)

新シリーズ『アキハバラヴァンパイアナイト』は特に気にならなかったのでスルー。
アキハバラヴァンパイアナイト (MF文庫 J な 3-7)

来月の新刊で気になるのは月見さんの新シリーズ『いもうとがかり』と比嘉さんの新シリーズ『泳ぎません。』か。多分買うと思う。
また、『僕は友達が少ない』7巻のDVD付き限定版を予約してしまいました。ヒロインがヒロインらしからぬ顔でリバースすると聞いて。
また、『はがない』はコミックアンソロジーとノベルアンソロジーも出るとか何とか。好きな作家さんが参加していたら買おう。
そういや、PSPでゲーム化もするらしいな。

そして、『ゼロの使い魔』4期にしてファイナルシーズン制作決定。今度はヤマグチさんも深く関わるらしいけど、どう終わらせるんだ……。というか、ヤマグチさん、身体大丈夫なの……?
3期までの流れを見てると、1クールで無理矢理オリジナル展開で終わらせるってのが妥当なところだろうけど、2クールの尺で詰め込んだたら、何とか終われるのでは……?

あとはネットで拾った情報を。
『緋弾のアリア』のアニメ13弾はオリジナルエピソードっぽい。多分、萌えプッシュな内容と思われ。

最近、アニメが放送中の『ゆるゆり』には『ぷいぷい!』から輸入された要素があるらしい。

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』と『黒のストライカ』は企画が動いてるらしいが、コミカライズかなぁ。
でも、らめぇぇええええ、もうアライブに入らないのほぉおおおおおお状態じゃないのか?

『しゅらばら!』はドラマCD化決定。
『初体験にオススメな彼女』は口絵の人体バランスがおかしい部分に修正が入ったそうです。重版でイラストに修正が入るとか初めて聞いた気がする。

MF文庫J,雑記

Posted by お亀納豆