【ラノベ】だから俺は魔力供給を断れない【感想】

だから俺は魔力供給を断れない (ファンタジア文庫)

著:なめこ印 イラスト:よう太

もう気分はケダモノ!
いや、オッパイハンターだ!

ファンタジア文庫2019年2月の新刊。約1日の積み。『パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる』2巻からは4ヶ月振り、なめこ印さんがよう太さんと3度タッグを組んで新シリーズをスタート。
『いづれ神話の放課後戦争』がかなり良かったので購入。

異世界召喚された主人公カイトは召喚主のロザリーと共に魔神王を倒す英雄となるため、魔法の修行をすることに。
しかし、この世界では男は魔力を持っておらず、魔力器官である女性の胸を吸って魔力を得る必要があって……。『聖痕のクェイサー』かよw

粗筋やドラマガのお試し短編を読んだ時点で嫌な予感はしていたのだが、『いづれ神話の放課後戦争』の良かった部分がよう太さんのイラスト以外残っていない……。
あの香ばしいまでの厨二臭い雰囲気が良かったのになぁ……。

エロ原画絵師でもあるよう太さんは本領発揮。かなり攻めの姿勢である。しかし早くも髪の毛だけで乳首を隠すのには無理があるだろって構図になってるw
ただ、文章がエロさに追いついていないように思うんだよなぁ。あまりちんちんイライラしてこないもの。
喘ぎ声を片仮名で描写しているのが良くないと思うの。やっぱり片仮名より平仮名で書く方がえっちですぜ、旦那。

著者紹介で「とにかく熱い熱いバトル物」って言ってるんだけど、全然アツくないぞ……。とにかくノリが軽過ぎる。魔神王とかいう凄い強そうな名前の奴がラスボスのようだけど、魔神王との戦いが300年続いている所為で緊張感が失われてきているように思える。

文字密度の薄さは健在。殆どページの上半分にしか文字が書かれていないw
そんな具合で新シリーズでした。ポスト『ハイスクールD×D』を狙っているように感じたが、遠く足元に及ばないレベルではなかろうか。
これは続きが出ても買わないですね……。

燃:B- 萌:A 笑:B+ 総:A-

著者リンク
セイギのミカタ いちご模様は正義の印(HJ文庫、2010/11)
俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?(HJ文庫、2011/06)
俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約(ファンタジア文庫、2013/10)
いづれ神話の放課後戦争 -魔眼の王と屈服女神-(ファンタジア文庫、2015/08)
パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる(ファンタジア文庫、2018/07)
初恋のお姉さんを今度養うことになりまして(講談社ラノベ文庫、2022/02)

イラストリンク
SH@PPLE -しゃっぷる-①(ファンタジア文庫、2008/03)
ぜのん様である!(電撃文庫、2011/03)

スポンサーリンク









だから俺は魔力供給を断れない (ファンタジア文庫)
なめこ印
KADOKAWA (2019-02-20)
売り上げランキング: 8,364