スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

「何かを守りたいって気持ちは、その人の優しさなのよね」

トリオ・ザ・マイナーはメフィストへの報告を先延ばしにしながら、焼き肉を食べていたら、本人が直接やって来て大慌て、かと思いきや、意外と余裕あるよなw
ファルセットの「焼き肉ぅ~♪」で吹いた。

ミューズの守りたいものとは何なのか考える響達。そんな彼女達はアコが気に登って降りられなくなっている猫を助ける姿を目撃する。
ニャンコに笑いかけるアコが可愛過ぎる件。というか、アコの笑顔とか初めて見た気がするぞ。
その後の照れた顔も可愛いな。
全国で大きいお友達が撃墜されまくったのは間違いない。

で、直接ネガトーンの生成を行うメフィスト。その気配を察知した音吉さんはメフィストのことを「あやつ」と呼んだが……。

メフィストは音符を集める前に取り敢えずプリキュア達を倒すことにして、ネガトーンで彼女達を誘き出した。
3人でのパッショナート・ハーモニーをも弾くネガトーンに苦戦する3人だったが、そこへミューズが現れ、攻撃を防いでくれる。

メロディ達に代わり、メフィストに立ち向かうミューズだったが、彼女は攻撃をかわすばかりで、攻撃しようとしないため、やがてダメージを受けてしまう。
そんなミューズを見たメロディ達はスイートセッション・アンサンブルでネガトーンを撃破、そのままメフィストをも倒そうとするが、誰であろうミューズがメフィストを庇うのだった。

その隙をつき、メフィストはフェアリートーンから全ての音符を奪って撤退。ミューズは音符を奪わせてしまったことにショックを受けた様子。
更にアフロディテ様はミューズの正体に気付いたようだが……。

メフィストは自分が出撃するから、トリオ・ザ・マイナーには代わりにマイナーランドに置いてある伝説の楽譜を守れと言っていたけど、これは奪われるフラグか?

次回はいよいよミューズの正体判明みたいだけど、きっと仮面を取った瞬間に次回へ続くんだろうな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」
第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

アニメ

Posted by お亀納豆