海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話「夢を叶えて」

「その瞬間、私の夢は何百倍に何千倍にも大きくなった」

ルカの前に現れた幼馴染みの青年カイン。お金持ちになった彼はルカに一緒に行こうと告げるが、それは行動隊長ヴァンナインが変身した姿だった。
捕えられた先で、ルカは本物のカインと再会する。
何かキャスト名に見憶えがあると思ったら、霧彦さんやないか!
金持ちになるために出来ることは何でもやったって言ってたけど、そんなん言われるとガイアメモリを売り捌いたのかと思っちゃうよな。

カインの財産が8000億ザギンと聞いた鎧は1ザギン=360円くらいと聞いて跳び上がる。リアクション激し過ぎワロタ

一方、ワルズ・ギルには札束を持っただけで、何枚あるかが判るというスキルを持っていることが判明。
もう銀行とかに就職しろよw

ルカを捕えたヴァンナインはルカに変身して、ガレオンに潜入するが、ルカの嫌いなブロッコリーを食べたことで盛大に正体がバレてしまう。迂闊過ぎるだろ……。
戦闘でも変身能力を使って、ゴーカイジャーを混乱させるが、豪快チェンジが出来ないので即バレ
試しに豪快チェンジしたのは電磁戦隊メガレンジャーか。

よくよく考えたら、ハカセとアイムって1話使って過去話やってもらったこと無くない?

燃:A 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第33話「ヒーローだァァッ!!」
第35話「次元ノムコウ」

特撮

Posted by お亀納豆