海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話「ヒーローだァァッ!!」

「目の前の敵を見逃すほど、俺は歳をとっちゃいないぜ」

今回は大いなる力編『五星戦隊ダイレンジャー』登板回ということで、サブタイは『ダイレンジャー』フォーマット。
ちなみにダイレンジャーの大いなる力は映画でゲット済み。

バスコにやられた怪我が治り、ハイテンションの鎧だったが、あらゆる食物を吸い込んでしまう行動隊長ザキュラにゴーカイセルラーまで吸い込まれてしまい、またもや戦闘不能に。
百獣戦隊ガオレンジャーに豪快チェンジして調子に乗ってたら、これだよw

ザキュラの体内に入ってしまったセルラーには電波が届かない。ゴーカイセルラー留守番電話サービスに吹いた。

落ち込んで街をさすらう鎧は五星戦隊ダイレンジャーのリュウレンジャーこと、天火星・亮と出会う。

変身出来ることがヒーローの条件でないことを思い出した鎧は亮と共にザンギャックに立ち向かう。
まさか亮の生身名乗りが見れるとは……。超格好良いな!

マーベラス達も応援に駆け付け、獣拳戦隊ゲキレンジャーに豪快チェンジ、見事ザキュラの体内からセルラーを吐き出させる。
で、『ダイレンジャー』のOPBGMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

巨大戦では気力ボンバーを使用。とどめはハリケンゴーカイオーだったが。
それにしても餃子が旨そうである。
亮の店がある亀尾商店街って、超気伝獣ダイムゲンになる青年、亀夫を意識したネーミングなのだろうか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第32話「力を一つに」
第34話「夢を叶えて」

特撮

Posted by お亀納豆