仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

「俺は今、免許をとっている」

巷を騒がせる女性の連続誘拐事件。それは008トルネードロイミュードが超進化を求めて行っている犯行だった。
囮捜査のため運転免許を取得しようとするチェイス。何だこのシュールな展開w
ってか初めて舞台が運転免許試験場であることが活かされたような……。

剛はベルトさんと蛮野博士が協力すればロイミュードを倒せると進言するが、ベルトさんは恐ろしく反発。ベルトさんがここまで声を荒げるとは……。

トルネードがベースにした人間はファッションデザイナーらしいけど、進ノ介、モテないって言われてキレ過ぎだろw

006はまた蛮野博士を狙って剛を襲撃。チェイスも参戦して追い返したけど、このとき配下の雑魚ロイミュードを3体倒したので残り39体。
チェイサーがしれっとプロトドライブのシフトカーを使ってタイヤ交換したので驚いた。加速効果があるみたいですね。

突如、ドライブとマッハを攻撃してくるライドブースター。誰の仕業かと思えば、蛮野博士である。タブレットが運転席に乗ってるのシュールで草。
ライドブースター、たまに出て来たかと思えば、こんな扱いかよw

で、崖下に落下した進ノ介。そこへ現れた行方不明の筈の004。彼は進ノ介からベルトを奪って……。
彼こそが映画に登場するパラドックスロイミュードなんだろうか。

1分間ストーリーは第2/4話『2035年の未来はどんな世界なのか』。ちょろっとだけダークドライブが登場してますね。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」
第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

特撮

Posted by お亀納豆