C^3 -シーキューブ- 第九章「帰還者は何処か不思議な Welcome home, the troubled little girl」

「不審者はお前だ━━━━ッ!!」

原作3巻突入ということで、OPがいんちょーさんの歌う後期仕様に。前期の演出を踏襲しつつも、バトル要素を前面に押し出した構成となっていて、鼻血吹き出そうなレベルで格好良い。
サビで戦闘しまくりなのが良いよな。白穂とサヴェレンティがちゃんとセットになってるのがナイス。

村正を手にしてる春亮が3割増しで格好良く見えるよな。サビで緑色の剣閃を引きながらアリスと戦ってるところがヤヴァい。
ってか、いんちょーさんの《ギメストランテの愛》って、ちょっと動いただけで見えちゃうのかよw

さて、夜知家に黒絵が帰って来た。彼女に絡め捕られたフィアさんのぱんつはしまぱん。原作では白だったのに、どういう変更なんだよw

敵はビブオーリオ家族会(ファミリーズ)の母君アリス。このアニメって戦闘気配が漂うと、急に空が赤くなったり薄暗くなったりするけど、封絶でも張られてんのか?

判明がお預けになっていた日村の正体は今回確定。まぁ、あまり見せ場の無いまま終わりそうではあるが。

黒絵が美容室を再開するということで、手伝いに駆り出される春亮達。フィアとこのはさんはメイド服とチャイナドレスを着用。
フィアのメイド服とこのはさんのチャイナドレスはアニメオリジナル。って、このはさんもしまぱんなのか……。
この辺は折角ビジュアル付いたんだから、2人ともに着てもらいましょうってとこなんだろうな。

黒絵とサヴェレンティはどっちも元が人形なので仲間意識が芽生えるんだが、これって原作通りの展開ってだけでなく、中の人が慧心女バスのチームメイト繋がりって意味もあるのか?
どうやら今回も3話構成になるっぽい。

EDも後期仕様。フィアの歌に変更。大分おとなしいです。
エンドカードは同レーベル『アイドライジング!』のイラスト担当CUTEGさん。『アイドライジング!』は是非SILVER LINK.に作ってほしいな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第八章「逃れ得ぬ呪いのような━ She played Killing Organ」
第十章「嗜虐者は何処にもいない A gasper on the bed, or her cute secret」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆