牙狼<GARO> ~MAKAISENKI~ 第13話「仙水」

「大事なのは誰が護るかじゃない。アンタの言う世界なんて待ってられないんだよ!!」

後半戦突入ということで、OPが歌詞付きになり、映像も一新。

調子の悪くなったザルバを直すため、1期で登場したゲストキャラ、魔戒法師の邪美がやって来た。
ザルバを直すための仙水が流れているのは魔戒法師にしか入れない森の奥のため、彼女は単身、森に向かうことに。

道中、レオから借りた羅針盤のようなものを使いながら、進む邪美だったが、魔道具に従った結果、危うく崖から落ちそうになってしまう。
ザルバは不良品と言っていたが、どう考えても意図的だよなぁ。

ザルバを奪おうと現れた赤い仮面の男と激突することになる邪美。邪美って、こんなに強かったのか……。
轟天まで召喚してたけど、あれって魔戒騎士にしか呼べないんじゃないの?

そして邪美は鋼牙に、「魔戒法師には気を付けろ」という言葉を残していく。どうやら彼女はレオが怪しいと気付いたようだな。
意味深なレオのカットもあったし、やっぱり赤い仮面の男の正体はレオなのか。
ただ、彼の目的から考えると、和解エンドもありそうな気がするよな。

EDは映像の構成はそのままで新曲に。

燃:A 萌:B- 笑:C 総:A

エピソードリンク
第12話「果実」
第14話「再会」

特撮

Posted by お亀納豆