海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

「もしかしてカクレンジャーさんの大いなる力って……」
俺のことだったのか!」
「知らなかったのか……」

恐らく大いなる力編ラスト。最後は忍者戦隊カクレンジャー編後編。
サブタイは『カクレンジャー』51話『英・雄(ヒーロー)・失・格』からきていると思われ。『フォーゼ』のサブタイみたいだなw
ってか、そのまま「英・雄・合・格」にしなかったのはモロ被りするからかな。

ニンジャマンがガレオンに居座ってから、早1週間。しかし、彼は未だマーベラス達に大いなる力を渡す気にはなっていなかった。
鎧がレンジャーキーを磨いてるのが、いかにも「らしい」よな。

そんな折、行動隊長ジュジュが現れ、人々を操って暴れさせ始める。ハカセと鎧も操られ、怒りの感情剥き出しの状態に。
だが、アイムは2人が正気を取り戻してくれることを信じ続ける。それを見たニンジャマンは信じる心の大切さを思い出し、大いなる力を託してくれる。

同じく2人を信じていたマーべラス、ジョー、ルカは別行動で、ジョジョを倒しに行くことに。
ここで太陽戦隊サンバルカンに豪快チェンジ。

合流した後は『カクレンジャー』主題歌BGMに合わせて豪快チェンジ。鎧は空気を読んで、1人突出。まぁ、そうなるわな。

巨大戦では大いなる力でニンジャマンが巨大化。サムライマンへの変身は無し。
ニンジャマンは大いなる力扱いだから200人目の戦士ではないってことなのか。

やはり鶴姫の出番はあれだけだったか……。一時、サスケも出るって言われてなかったか?

さて、これで遂に34の大いなる力全ての所在が明らかになった。
バスコはごっそり奪うつもりでいるが、果たして次回がバスコとの決着になるのかな。
まぁ、その前に映画ですけどね。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第45話「慌てん坊忍者」
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
第47話「裏切りの果て」

特撮

Posted by お亀納豆