機動戦士ガンダムAGE 第41話「華麗なフラム」

「自分を信じて戦い抜け!」

前回登場した薄い緑髪のキャラはジラード・スプリガンという連邦から寝返った人らしい。
このタイミングでポッと出する意味が理解らない……。もっと前から登場してたとかじゃないよね?

月面へと侵攻してきた連邦に対抗するため、ゼハート、それにフラムが出撃。フラムの機体はフォーン・ファルシアというファルシアの発展機。キットは出るのかしらん。ファルシアから、そんなに変わってなさそうだから出そうだけども。

フラムの兄というのは、やっぱりマジシャンズ8の人だったのか。それならそれで、もっとマジシャンズ8のキャラを立てとけば良かったのに。ってか、どう考えても8人も要らなかったよな……。

再び対峙することになるアセムとゼハート。今度こそ因縁に決着がつくんだろうな……。また、ふわっとしたまま終わったりして……。

何やかんややっている内に、ジラードがGバウンサー系列の機体、ティエルヴァで出撃してきた。
こんな終盤で出て来るんだから、重要なファクターだと思うんだけど、次回でサクッと死ぬ確率が十分あるのがAGEクオリティだから困る。

それはそうと、AGE-FXのHG、発売が8月下旬ってマジかよ……orz
何でキットが出てる機体を活躍させず、出てない機体を活躍させるのか……。

燃:A 萌:B 笑:C 総:A

エピソードリンク
第40話「キオの決意 ガンダムと共に」
第42話「ジラード・スプリガン」

アニメ

Posted by お亀納豆