仮面ライダーウィザード 第5話「決戦のコンクール」

「別に言葉だけが心の全てじゃないさ」

おやっさんの解説によると、コヨミはファントムを生み出した後のゲートらしい。何故、身体が残っているのかは不明。
コヨミから生まれたファントムはいずれ出て来るんだろうな。

ユウゴの発言からすると、ファントムは味覚が無いようだけど、今後効いてくるのかしらん。

コヨミの説得で、ピアノを弾く気になった高木。彼を狙って再び現れたケットシーを迎え撃つ晴人。
ケットシーはグールを大量に用意してきたため、ウィザードは劇場版でも使ったコピーウィザードリングを使用し、8体に分身。映画より増えていてワロタ
ウィザーソードガンでグールを蹴散らすと、すぐに1人に戻ったのは予算の都合か。

とどめはハリケーンスタイルのスラッシュストライクで。今更気付いたんだけど、ウィザーソードガンに付いてる手と握手する形でスラッシュストライクを発動するわけね。
判り切ってたことだけど、今回はアンダーワールド戦は無し。ですよねー。

そして『MOVIE大戦』のCMが開始。正式タイトルは『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』。
フォーゼ』サイドは5年後らしい。どう絡ませるんだ……。どうもライダー部全員集合とはいかないようだが……。
なでしことインガは再登場するらしいです。

また、この映画で『イナズマン』と『美少女仮面ポワトリン』が復活。完全に懐かしのヒーロー復活に味を占めたな……。

脚本は『フォーゼ』サイドはメインライターの中島さん、『ウィザード』サイドは、あの浦沢さんらしい。何というカオスの予感w

燃:A+ 萌:A- 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第4話「人形とピアニスト」
第6話「キレイな花には」

特撮

Posted by お亀納豆