【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン18話「ジョーズないっぽん」【感想/ネタバレ】

「俺のもやしだ。手を出すな」

OPが映画宣伝映像に。そうか、もう1ヶ月も無いんだねぇ。
さて、何とかタロウに認められたいジロウ。どんな形でもいいから彼から1本取れば認めてやると言われて奮起。
それを知ったはるか達も参加して……。

1本取るのに失敗した場合は罰ゲームがある。それは良いとしても、場所を選ばずにその場で始めるなw
完全に狂人の振る舞いなんよ……。
つよしのイメージ映像のタロウ、なんちゅー顔で笑っとんねんw
はるかから手作りクッキーを貰って普通に喜ぶタロウ、ちょっと意外だったね。普通に辛い点数をつけるのかと。

ソノイはタロウとの決着をつけるため人助け対決を提案。良い奴じゃんwwwwwww
服装の特異さを指摘されて、脳人のファッションリーダーを自称するとか普通に感情あるやん……可愛い……w

陣からタロウが幼い頃に逃げられてしまったカブトムシのギイちゃんを気に掛けていると知ったはるか達はそれを利用することに。
これは有効であったが、結局はタロウが負ける姿を見たくないという気持ちから不戦敗のような形に。すっかりお供根性が染みついてる……w
はるか、ギイちゃんが死んでるだろってはっきり言うなwwwww

人間界に現れたドンムラサメ。イデオンからこちらへ来る際、攻撃されてた?禁忌扱いの存在なんだろうか。
その姿はドンモモタロウを悪役にリデコしたような佇まい。移動する際はザングラソードのリデコ品ニンジャークソードの姿に。公式サイトによるとこの剣自体がドンムラサメであるらしい。剣から人型にアバターチェンジしているということなのか。

ドンムラサメアルターも登場。サメの姿から人型に。3体のアルターがぶつかり合うシーンはもっと長くても良かったかなぁ。
キャストは声優の村瀬歩さん。ということは変身者がいるわけではないのかなぁ。それとも誰かが引き継ぐのか……。
ソノイはドンムラサメの事を知っている様子。

レジェンド作曲家、渡辺宙明さんが亡くなられた。『ゼンカイジャー』の終了を見届けるまで粘っていたかのようなタイミングでる。放送開始当時、本編より俺の作ったBGMを聴けと仰られていたのが印象的でしたね。
まさに最後まで生命を燃やしたということですね……ご冥福をお祈りいたします。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
ドン17話「ひかりとつばさ」
ドン19話「もしもしユーレイ」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン18話「ジョーズないっぽん」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0B1TT83NY
暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ ライバル戦士アルター

特撮

Posted by お亀納豆