【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」【感想/ネタバレ】

「やっぱり私は私が良い……かな」

ふとした拍子にアクアポットに吸い込まれて人格が入れ替わってしまったみのりん先輩とローラ。声が入れ替わるのは良いとしても視力まで入れ替わるんかいwww

というわけで今回はプリキュアシリーズには珍しい入れ替わり回。歴代で言えば『フレプリ』と『スマプリ』と……他にあったかしら。人キャラ同士で入れ替わるのは初めてかな?

トロピカる部は応援部と一緒にソフト部?の試合の応援に行く準備。まなつとあすか先輩は学ラン姿なのに、さんごだけチア衣装なのあざと……。だがそれが良い……。薄い本くだしあ。

脚を手に入れたローラは大ハシャギ。走って跳んでとハシャぎ方が凄ぇ。ってか、いきなり手に入れた脚なのに使いこなし過ぎなんだよなぁ。
一晩経っても元に戻らなかったので、ローラも一緒にみのりん先輩の家に帰ることに。お母さん、ベリーショートですなぁ。

今回出撃してくるのはチョンギーレ。やはり入れ替わったままでは変身出来ず、今回は集合名乗り無し。代わりに初登場回依頼のパパイアの変身バンクフルサイズが拝めた形。

みのりん先輩は1日人魚体験を楽しんだ上で、自分の良さを再認識したけど、一方ローラは脚の無い身体に戻ってしまったことに思うところがある様子。着実にフラグを積み重ねていってる……。

というわけで6月に入ったので追加戦士キュアラメールが発表されましたね。縦にシュッとしたデザインラインは結構新鮮かも。大体スカートとかヒラヒラが横に広がっているイメージだもんね。

案の定、変身者はローラであった。良かった~、これだけローラにスポットを当てておいてポッと出の新キャラじゃなくて安心したわ……。
当たり前のように脚を得ているが、これは変身時に二足歩行に変わるのか、それとも日常生活でも歩けるようになるのか。いや、今でも歩けるっちゃ歩けるんだけどもw

いやしかし1話からがっつり味方陣営にいたキャラが追加戦士として覚醒するのって実は史上初なんじゃね?敵サイドとして1話から出ていた人は何人かいるが……。

EDだけではなくOPも変わるとのこと。トロピカる部が歌唱に加わってマイナーチェンジするとか何とか。映像もがっつり変わるって期待して良い?現状で大分完成度高いから下手にいじるとおかしくなりそうだけど……?
なお、この間のローラのキャラソンは後期主題歌CDのカップリングになるそうで。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第14話「おまかせ!保育園でトロピカ先生!」
第16話「魔女の罠!囚われたローラ!」

CDリンク
トロピカル~ジュ!プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・トロピカル・サウンド!!

スポンサーリンク









B08R1CFPG1
トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

アニメ

Posted by お亀納豆