超速変形ジャイロゼッター 第16話「マイクマンの恋」

「恋と仕事、どっちを取るか。それが問題だ。━━そんなの決まってるじゃないか。出来る男は両方取る!」

マイクマンがサキさんに、アルカディアの取材を依頼しているのをデートと思い込んだりんねによって一騒動。
最初はお互いに何とも思っていなかった2人だったが、マイクマンの方は本気になってしまう。

マイクマンのテンションうぜぇなw
でも、恋も仕事もどっちも取るって言ったときは、ちょっと格好良かったから困る。

ライバードはサクッと新技、雷電インパクトを使用。インパクトという割には、遠距離攻撃だったな。名前からすると、近接技っぽいんだけど。

いつの間にか、エネルクスから持ち帰ったデータを紛失してしまったマイクマンだけど、やはりサキさんがスッたのだろうか。
ホントに失くしたってわけじゃないと思うけど……。

アルカディアTVが独自に、軍司壮太の捜索を行うみたいだけど、ここから発見に繋がるのかな。

新人マルティーヌさんは今回のオチ要員ってだけじゃなくて、今後も登場するんだろうか……。
ベッタベタな展開だったけど、オペ子さんズの出番が多めだったので満足した俺が居る。
オペ子さんズのガールズトークっぽい感、もっと前面に出しても良いのよ?

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第15話「はじめまして ドルフィーネ!」
第17話「爆走!デスマッチ!」

アニメ

Posted by お亀納豆